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投稿コメント一覧 (1317コメント)

  • >>No. 361

    おいおい

    3500億円 + 97.5%の社員を一時帰休して税金で給料補填


    日産より税金頂いている航空会社があるのだが・・・・

  • 全日空って凄いですね

    毎日ニュースで全日空を見ない日は無い

    今日も
    卓球で全日空
    テニスで全日空
    ゴルフは海外で冠大会


    税金で食わせてもらってるからか、金遣いが荒い

  • 日産はたった1500億円の政府保証でも大々的に報じられ。一方の全日空は3500億円の政府保証でも足りずお代わりしてなかったか?
    そればかりか、97%の社員を一時帰休させて税金でやってる航空会社なのに、マスコミは何も言わない。

    殿2と全日空の関係でマスコミはダンマリなのか?


    良く考えてみると全日空のトラブルって表だってこないよね。


    でも、政府保証つけて金借りて、一時帰休させて税金で食わせてもらって。それでも今年も3000億円の機材買って、大坂なおみ、石川遼、水泳、ゴルフはANAの冠ツアーまでやって。

    マスコミが騒がないのが不思議でしょうがない

  • いわくつきのB787。
    ANAの保有機材には今のところ問題なさそうでよかった。



    787機胴体に不具合、8機の運用停止 米ボーイング
    8/30(日)

    CNN.co.jp
    米ボーイング社は、787型旅客機の胴体の結合部分に問題点が見つかったことを明らかにした。8機の運用が中止され、点検や修理が実施されるという

    ニューヨーク(CNN Business) 米ボーイング社は30日までに、787型旅客機の胴体の結合部分に明瞭な問題点が見つかり、8機の運用が中止され、点検や修理が実施される予定だとの声明を発表した。

    問題点は同型機の一部の後部胴体部分で判明し、設計基準に満たない状態を招いているとし、根本的な原因を解明するための徹底的な調査を進めているとした。

    航空ニュース専門サイトは運用停止となる8機を保有するのは米ユナイテッド航空、エア・カナダにシンガポール航空と伝えた。

    ユナイテッド、シンガポール両航空の報道担当者はそれぞれ1機ずつ保有していることを確認。その上で今回の欠陥が判明した際、運航に投入されていなかったとも説明した。

    米連邦航空局(FAA)は787型機の今回の問題点は承知しており、ボーイング社と接触を続けていると指摘。しかし、問題点を踏まえた安全運航通知を出すかどうかについては言及しなかった。

    787型旅客機はボーイング社が強味を持つ広胴機の市場で人気の機材で、軽量の機体素材や燃費効率の良さを誇る。2013年にはリチウムイオン電池を使ったバッテリーで出火事故が起き運航停止を強いられたが、これ以降、大きな問題は浮上していなかった。

    ボーイングは新型コロナウイルスによる航空需要の下落を受け、787型機の生産の減速を発表。コスト削減などで2つの生産工場のうち1カ所の閉鎖の検討も明らかにしていた。

    同社は稼ぎ頭の737MAX型旅客機が2度の墜落事故を起こしたことなどで経営苦境に直面している。同型機の運航再開の承認を米連邦航空局(FAA)などに求め、結論を待っている段階ともなっている。

  • 統計を嘘ついたらあかん
    国の方向を間違える。


    国家の統計破壊 (インターナショナル新書) (日本語) 新書 – 2019/6/7

    国家の基幹統計が都合よく歪められている!

    第二次安倍政権の発足以降、わかっているだけでも53件の統計手法が見直され、そのうち38件がGDPに影響を及ぼしている。
    賃金や消費などの基幹統計は、国民生活と密接に結びついたものである。手法の変更によりかさ上げされた数字では連続性がなく、もはや統計の意味をなさない。
    これは「統計破壊」と呼ぶべき異常事態である。
    この問題をいち早く追及し国会でも公述した著者が、公的データをもとに統計破壊の実態を暴く。

    (目次より抜粋)
    第1章 「賃金21年ぶりの伸び率」という大ウソ
    賃金の異常な伸び/統計委員会も「実態を表していない」と認める ほか

    第2章 隠れた「かさ上げ」
    無断で3分の1抽出&こっそり復元/戦後最悪の実質消費停滞 ほか

    第3章 隠される真の実質賃金伸び率
    野党合同ヒアリングでの攻防/公述人として国会に立つ ほか

    第4章 「かさ上げ」の真の原因
    常用労働者の定義を変更して「日雇外し」/日雇外しでどれくらい平均賃金が上がるのか ほか

    第5章 誰が数字をいじらせたのか
    専門家の結論を官邸が捻じ曲げる/麻生財務大臣の「鶴の一声」 ほか

    第6章 「ソノタノミクス」でGDPかさ上げ
    アベノミクスがもたらした悲惨な「結果」/GDP改定でアベノミクス以降のみ「異常なかさ上げ」/家計消費の衝撃的かさ上げ/家計調査も実は水増し ほか

    第7章 安倍総理の自慢を徹底的に論破する
    総雇用者所得/就業者数/失業率と有効求人倍率 ほか

    第8章 どうしてこんなにやりたい放題になるのか
    野党は賃上げを争点に/残業代支払い逃れの制度を廃止せよ ほか

  • ・アベノミクスで賃金増加と言ったが実際には実質賃金はマイナス
    ・厚生労働省の裁量労働制をめぐるデータに多数の不備が発覚
    ・財務省が森友学園への国有地売却に関する決裁文書の書き換えが発覚
    ・防衛省が存在しないはずの陸上自衛隊のイラク派遣の日報を公表
    ・地方自治体などに続いて中央官庁で障害者雇用の水増しが発覚
    ・法務省で失踪した外国人技能実習生の調査データに誤りが発覚
    ・毎月労働統計を1年前からは密かにデータを補正して全数調査に近い数値へ復元

    他にもあるだろうけど、あり過ぎてみんな忘れていると思うよ(笑)

    安倍ちゃんが悪い訳でなく、安倍政権下でたまたま起こっただけ。という言い訳がまかり通る日本

  • 石破がどうなのか良く解らんが、

    安倍が日本国民を欺いたのは記憶に新しい

  • 会見でまたANAのガウンの縫製の話しかな(笑)

  • しかしANAには接待ゴルフがあるだろ
    政府と蜜月


    JALはそういったことしないからな

  • 過去には個人が痛い目にあったからね



    ANA「重要な経営課題」で大荒れ株価とツイッター
    編集部2017年2月16日

    記者会見を終えて写真撮影に応じる全日空の篠辺修社長(左)と新社長に就任予定の平子裕志取締役執行役員=東京都中央区で2017年2月16日、宮間俊樹撮影
     全日空の持ち株会社ANAホールディングスの株価が2月16日、急落するハプニングがあった。

     全日空広報部が同日午前10時ごろ、国土交通省記者クラブに配布した記者会見の案内に、「重要な経営課題について」と記されていたからだ。東芝問題が重要な局面を迎えていることから、各社の記者たちは「今度はANAに何が?」と色めき立った。

  • でも、お友達には厚遇するのが安倍政権。

    安倍政権とANAはお友達

    既に3500億円、無利子無担保で貸してる。

    銀行から借りた1兆円近くも政府保証が付いてたりしてw

    破綻させないように安倍ちゃんには頑張ってもらわないとねw

  • JAL 質実剛健

    ANA 巧言令色

  • 放漫経営

    ボーイング787型機2機種、計20機の発注を決定
    第19-038号
    2020年2月25日
    ttps://www.anahd.co.jp/group/pr/202002/20200225-3.html

    このニュースを見たときは目を疑ったけどね。

    この会社狂っていると。


    20機だと5000億円くらいか。

    コロナ禍で5000億円の設備投資。


    放漫経営じゃないの??

    追加発注して直ぐに、一時帰休させるって普通なのか???

    こんなのに税金使われているっておかしくないか??

    安倍友の上級企業だと何やっても良いの???

  • イケイケどんどん、全くリスクを考えず規模拡大を追った結果でしょう。


    97%の社員を一時帰休させるって放漫経営でしょうね。

    テレビでは絶対に報じない。

    97%が一時帰休して、税金でANA社員を食わせている現実。

  • あらら

    なぜ、コロナ禍のなか、3000億円もの航空機を新規発注したの?? 

    つい先日だよ


    盲目っていうか・・・・
    ちゃんと好きな航空会社のふるまいを見ろよ

  • リストラしちゃうと、一時帰休させて政府から現ナマもらえない。

  • その、4万5849人のうち、4万3500人(社員の97%)が一時帰休。
    1人当たり毎日15000円の税金で補填。

    日本のお荷物企業の筆頭


    > 人は余ってますよ。放漫経営のツケが今来ている訳・・・
    >
    > 2020年3月の羽田空港発着枠拡大による国際線の成長を見越し、ANAはここ数年、人員を増やしてきた。2015年3月期と2020年3月期を比べると、国際・国内線における合計供給量(総座席数×輸送距離)は、1097億座席キロから1274億座席キロへ16%増だったのに対し、従業員数は3万4919人から4万5849人へ31%も増やした。コロナの影響が長引き、こうした戦略が裏目に出た格好だ。(東洋経済)
    >
    > > リストラしたら人員不足になるのは確実ですね。

  • 放漫経営じゃないって、お前アホすぎる

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