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No.487
カゲマスの広告宣伝については前…
2023/04/02 20:51
カゲマスの広告宣伝については前期4Qについての質疑でした。赤字になった要因のひとつとして急遽実施した広告宣伝が想定以上の効果があったかどうか。
結果、想定以下だったとのことです。
個人的には結果論ですが、4Q 黒字達成できたかもしれないのに広告宣伝をしたことで赤字にしたかもしれない経営判断からして株主株価決算への配慮は全くないと感じております。
実直さが組織や作品作りにあらわれて来ているのに残念なところです。 -
No.521
時価総額について質疑がありまし…
2023/03/30 14:16
時価総額について質疑がありましたが、いつものように積極性はなかったような感じです。
市場が判断すること。 -
No.516
疑問点と違うかもしれませんが、…
2023/03/30 14:11
疑問点と違うかもしれませんが、
前期で1Q毎に20名増員し、退職者は20数名。
過去のリストラの反省を活かし人員計画は対応していく。
新卒採用では求めるレベルが高く、なかなか人材がいないが採用は増やしていきたい。
40代の転職者が戦力となることが多い。
このくらいは発言されておりました。
第一事業部は少数精鋭。
第二事業部はアクティブ。
第二事業部のほうがカゲマス含め新しいことにチャレンジしているとのことです。 -
No.409
・取締役選任候補の紹介時にお辞…
2023/03/30 12:59
・取締役選任候補の紹介時にお辞儀をしなかったのは武市さんだけ
・ゲーム会社は老舗と新規があってエイミングは新規、新規の中では他社とはレベルが違う会社だ
・給料については新卒採用額も上げているので現社員についても同額以上に上げていくことを検討
・開発期間はカゲマス一年半と頑張った。
今後のタイトルは2年から2年半はかかる
・カゲマスリリース後の追加広告宣伝効果は想定以下の結果。以後、慎重にやる
・今後のタイトルの投資金額は言えないがそれなりのものは10億以下、大きいものは10億以上とのこと
全体的にインサイダーとならないよう慎重な発言されておりました。
今後も複数の開発費用を都度計上するので利益や利益率はどうしても他社と比較すると見劣りはする。
以上、ご報告となります。
一時期、無視対象ユーザーです。と荒らして申し訳ございませんでした。
日足RSIいい感じ
2023/04/11 09:38
日足RSIいい感じ