-
No.1498
Re:川崎は配当たったの300円で郵…
2021/12/15 15:25
んー商船三井と川崎は正直利益だけでいうと今は≒だろ。
川崎は赤字の繰越分減ってるだけじゃね。
ONE利益変わらんのだし。
コンテナバブル長引けば次男と三男は並ぶやろ。 -
No.1306
郵船の社長任期的に長澤くんはあ…
2021/12/15 12:23
郵船の社長任期的に長澤くんはあと数年だよね。
長澤くんは28000株を持ってる。
自分の任期中に流石に会社の持株を現金にはできない。
今ちょっとした配当をもらって暴騰暴落するより、短期の配当抑えて財務強化や自社株買い等を用いて、なるべく長く高値水準キープして自分の任期終了時になるべく高くキャピタルゲインをもらったほーがめちゃくちゃ得だよね。
さすがに自己中すぎかな? -
No.652
Re:asa、tunは面白くないし適…
2021/12/14 08:51
asaくん前は可愛げあって良かったんだけど最近ほんとしょうもないよね。
暴騰時孤軍奮闘してる時はまだ愛されキャラだった -
No.502
コンテナ船、貨物専用飛行機、ド…
2021/12/13 19:09
コンテナ船、貨物専用飛行機、ドライバルク、ロジスティックスについでついに自動車船まで爆益になりつつあるのか?3Qは。
日本郵船は自動車船輸送量世界1位やぞ。
完成車などを運ぶ自動車船の用船市況が高騰している。遠洋航路の主要船型である6000台積みの用船料は日建て3万ドル台を付け、年初時点の2倍になった。3万ドル台を付けるのはリーマン・ショック前以来になる。半導体など部品不足による自動車メーカーの減産影響は一定程度出ているが、自動車船オペレーター(運航会社)の船腹需要は旺盛な状況が続く。 -
No.1083
Re:日本は監視が緩く、規制も無いに…
2021/12/11 23:32
gdpが下がってるから、、というのは内需で成り立ってる会社なら当てはまる。
ここは世界で稼いでるんだぞ。
世界経済が上向いてるのに、ここだけ儲からんなんてことはないんだ
内需企業とグローバル企業を混同したらだめよ。
あさくらけーさんにおこられる。
まじか、 よりてんやおもた
2021/12/16 11:37
まじか、
よりてんやおもた