-
No.551
基本鈴木さんなきあとも、絶対の…
2024/04/23 10:12
基本鈴木さんなきあとも、絶対の追求、量より質というDNA は残ってる。株主としては共同配送までして荒利対策に出てるファミマ、ローソンに負けるわけがないので買い続け、持ち続けます。タレント使ってCM売ってる企業は全くMD力に自信がないことを宣言してるようなもの。
-
No.537
セブン出身者は、ユーザーとか消…
2024/04/22 12:54
セブン出身者は、ユーザーとか消費者とか言わないので、それだけで、絶対の追求の世界の商売の人とは違うのはすぐわかります。
-
No.522
セブン出身者のほとんど多くが他…
2024/04/22 10:12
セブン出身者のほとんど多くが他社に移っても活躍できないのはなぜか。企業の土壌として、better bestではなくgoodを目指す、絶対の追求、質は量を制すという根本的的な思想がないからです。だからMRしたりする。
-
No.521
セブンが厳しくなると言ってる人…
2024/04/22 09:40
セブンが厳しくなると言ってる人たちほ、現状でもファミマ、ローソンに圧倒的差をつけてるという事実をどうとらえるのですかね。それだけでも株価あがっていく要因だと思いますが。
-
No.447
全国展開も最も遅かった。質は量…
2024/04/19 15:52
全国展開も最も遅かった。質は量を制すということが初めからわかってたから。そもそもが発想の土俵がローソン、ファミマと違う。お客さんのこと以外考えない。
-
No.397
日経下げてもここは関係ない。ふ…
2024/04/19 09:41
日経下げてもここは関係ない。ふぁさ、ローソンにこれだけ差をつけてるセブンが上がらない理由がない。東北から共同配送始めるくらいもう敵は売上的なことは白旗。少しでも荒利を残す戦略に出てる。どこもセブンと同じように(メーカーPBと冷食
-
No.265
伊藤ジュニアジュニアが代表権を…
2024/04/17 11:01
伊藤ジュニアジュニアが代表権を持って昇格ということは、将来の上場スーパーの社長の提案含みということですね。
-
No.88
一単品あたりの売上も、メーカー…
2024/04/15 10:43
一単品あたりの売上も、メーカー名非表示ののトップバリューとメーカー名表示のセブンプレミアムとでは売上も天と地ほどの差があります。所詮場所貸しのイオンとMD のセブンを比べること自体全くのナンセンス。
-
No.854
ファミマとローソンは共同配送ま…
2024/04/11 13:34
ファミマとローソンは共同配送までして荒利を残そうとしている。つまり売上という指標では完全に白旗ということ。セブンの株が上がらない理由がない。6末2500 年末3000が目処
-
No.501
もともとスーパーはコンビニとは…
2024/04/10 12:55
もともとスーパーはコンビニとは離れたほうがよい。もともとの本家筋の吉川家もいないし、伊藤興業の株式そのまま持って伊藤ジュニアジュニアが本気でスーパーやればいいだけ。セブンはセブン
3年後の国内店舗数、3社見もの…
2024/04/23 15:09
3年後の国内店舗数、3社見ものですね。