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投稿コメント一覧 (70コメント)

  • >>No. 64

    国策でしたら
    ・国策サーバ-は国営もしくはNEC+東芝+etc.連合で作って欲しい
    ・日本製アマゾンを造って欲しい、楽天とヤフーショッピングが協力で仕入れをすれば良い、NIPPON EXPRESSを足しても良い
    ・スマホは中国製ばかりで安全なのか

  • イオンに障害者用駐車スペースのマナー向上を依頼しているが効果がない。障害者スペースを有料化し、障害者標識を所持しない車の利用は有料にして欲しい。監視カメラが有るので簡単に出来るはず。

  • イオンモールに障害者用駐車スペースのマナー向上を依頼しているが効果がない、
    障害者スペースの障害者標識のない車の利用は有料にして欲しい。監視カメラが有るので簡単に出来るはず。

  • 今後、伊藤忠はBMの評判を変えないと。

    ビッグモーターはシステムを残し社名、社員は入れ替え。
    法的、倫理的な責任は元社長に。

  • 騰げる株が減ってきて、ダイキンも上ってきた。

  • 待ちですね、世界シェアNo.1 10%。

  • 株を四分割したら配当は4倍になるの?

  • 良く判らん、そのうちに誰か買うでしょう。

  • 理由は判らないがインド進出の為の費用が増えたのかな?

  • 連結子会社の異動(株式譲渡)及び株式会社オリエントコーポレーションとの業務提携の検討の具体化に関するお知らせ
    当社は、本日開催の取締役会において、連結子会社であるイオンプロダクトファイナンス株式会社(以下、イオンプロダクトファイナンス)の発行済株式の全部を株式会社オリエントコーポレーション(以下、オリコ)に譲渡(以下、本株式譲渡)することを決議し、本株式譲渡に係る株式譲渡契約書(以下、本株式譲渡契約)を締結いたしましたので、お知らせいたします。
    また、当社及びオリコは、双方の関係会社を含めた協働を通じ、両社のお客さまをはじめとしたステークホルダーに新たな価値を提供することを目的に、幅広い事業領域における業務提携(以下、本業務提携)に関する検討の具体化を進めておりますので、あわせてお知らせいたします。

  • ダイハツの売りあげ比率は5%位? 生産停止の損失はどれくらい?

  • インド・ルピーは変化小ですが

  • 正しく取り付けて締付けのトルクが大丈夫なら何も起きない。

  • 半年前と同じ動き? しばらく待ちですかね、

  • bing

    三菱UFJの2年後の成長については、様々な要因が影響すると考えられますが、現時点での情報に基づいて、いくつかの可能性を述べてみます。

    まず、2024年3月期の純利益予想は、前期比16.4%増の1兆3000億円と発表されており1、3年連続で1兆円を超える過去最高益となる見込みです。これは、コロナ禍による経済環境の回復や、海外事業の収益拡大、自社株取得などの資本政策の効果が反映されると考えられます。また、デジタル化やESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組みも、中長期的な成長に寄与すると期待されます。

    一方で、2023年3月期の純利益予想は、前期比12%減の1兆円に下方修正されており2、ブルームバーグがまとめたアナリスト15人の予想1兆780億円を大きく下回っています。これは、低金利や金融規制の強化、コロナ禍による不良債権の増加など、国内外の厳しい経営環境が影響していると考えられます。また、三菱UFJは三菱UFJ銀行を傘下に有し、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJ証券ホールディングスに加え、アコムや三菱UFJニコス、リース会社なども有する国内最大の総合金融グループであるため、事業の多様性や規模のメリットもある一方で、経営の複雑性やコストの高さも課題となっています。

    以上のことから、三菱UFJの2年後の成長は、経済環境や競争状況、経営戦略などによって大きく変わる可能性がありますが、現在の予想では、2024年3月期には過去最高益を更新し、その後も安定的な収益力を維持すると見込まれています。ただし、不確実性も高く、予想には大きな幅があることに注意が必要です。

  • bing
    三菱UFJの2年後の成長については、様々な要因が影響すると考えられますが、現時点での情報に基づいて、いくつかの可能性を述べてみます。

    まず、2024年3月期の純利益予想は、前期比16.4%増の1兆3000億円と発表されており1、3年連続で1兆円を超える過去最高益となる見込みです。これは、コロナ禍による経済環境の回復や、海外事業の収益拡大、自社株取得などの資本政策の効果が反映されると考えられます。また、デジタル化やESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組みも、中長期的な成長に寄与すると期待されます。

    一方で、2023年3月期の純利益予想は、前期比12%減の1兆円に下方修正されており2、ブルームバーグがまとめたアナリスト15人の予想1兆780億円を大きく下回っています。これは、低金利や金融規制の強化、コロナ禍による不良債権の増加など、国内外の厳しい経営環境が影響していると考えられます。また、三菱UFJは三菱UFJ銀行を傘下に有し、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJ証券ホールディングスに加え、アコムや三菱UFJニコス、リース会社なども有する国内最大の総合金融グループであるため、事業の多様性や規模のメリットもある一方で、経営の複雑性やコストの高さも課題となっています。

    以上のことから、三菱UFJの2年後の成長は、経済環境や競争状況、経営戦略などによって大きく変わる可能性がありますが、現在の予想では、2024年3月期には過去最高益を更新し、その後も安定的な収益力を維持すると見込まれています。ただし、不確実性も高く、予想には大きな幅があることに注意が必要です。

  • 二年後
    こんにちは、Bingです。三菱重工業についてお答えします。

    三菱重工業は、2021年度~2023年度の中期経営計画において、今後特に注力する成長分野を策定しました1。以下に、その中でも今後2年後に伸びそうな部門をいくつか紹介します。

    エナジートランジション:日本が2050年までにカーボンニュートラル実現に向け、火力発電の脱炭素化、原子力発電や再生可能エネルギーの利用拡大を段階的に進めています。三菱重工業は、生産者や電力会社、エンドユーザーに向けたさまざまな製品・技術の開発を行い、新たな生産設備の建設や輸送インフラの整備、最終需要の創出まで、総合的なバリューチェンの構築に貢献することを目指しています2.

    モビリティ・ロジスティクス分野等の新領域:物流・冷熱・ドライブシステム、プラント・インフラシステムといった既存事業のノウハウを組み合わせ、よりインテリジェントな活用を図ります。すでに生産している製品と、デジタル・AIと融合させることで、新たな価値を生み出します3.

    以上の2つの分野が、今後2年後に伸びそうな部門として注目されています。1

    ご参考になれば幸いです

  • スズキ自動車の2年後のインドでの売上高は、現在の予想ではどのくらいになるかは分かりませんが、過去の実績や市場の動向から推測すると、以下のような見方ができるかもしれません。

    まず、スズキ自動車は2022年度(2022年4月~2023年3月)のインドでの売上高を前期比26.1%増の4兆5000億円と見込んでいます1。これは、インドの自動車市場が新型コロナウイルスの影響から回復し、乗用車の販売台数が前年度比26.7%増の389万114台に達したことが要因です2。スズキ自動車はインドの乗用車市場で41.4%のシェアを持ち、トップの地位を維持しています3。

    しかし、インドの自動車市場は今後も競争が激化すると予想されます。特に、電気自動車(EV)の普及が進む可能性が高く、スズキ自動車はEVの開発や生産に対応する必要があります。インド政府は2030年までに自動車の30%をEVにするという目標を掲げており、税制優遇やインフラ整備などの支援策を打ち出しています4。また、インドの自動車メーカーや新興企業もEVの開発に力を入れており、スズキ自動車のシェアを奪う勢いです3。

    スズキ自動車は、インドでのEVの需要に応えるために、トヨタ自動車との提携を強化しています。両社は2022年にインドでEVの共同開発を発表し、2023年にはスズキ自動車のコンパクトカー「ワゴンR」をベースにしたEVを発売する予定です。また、スズキ自動車はインドでのEV用バッテリーの生産能力を増やすために、東芝やデンソーとの合弁会社を設立しました。

    こうした取り組みが実を結ぶかどうかは、インドの消費者の反応や市場の動向に左右されますが、スズキ自動車はインドでのEVのシェアを確保することができれば、売上高をさらに伸ばす可能性があります。一方で、EVの普及が遅れる場合や、部品不足などの供給面の問題が続く場合は、売上高の伸びが鈍化するリスクもあります。

    以上のことを踏まえると、スズキ自動車の2年後のインドでの売上高は、現在の予想よりも高くなるか低くなるかは分かりませんが、おおよそ4兆5000億円から6兆円の間になると推測できるかもしれません。これは、現在の売上高の1倍から1.33倍に相当します。ただし、これはあくまで私の個人的な見解であり、正確な予測ではありません。スズキ自動車の公式な業績予想や分析レポートなどを参考にすることをお勧めします。

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