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No.634
この問題が発覚してから溶けた時…
2016/04/30 15:38
>>No. 627
この問題が発覚してから溶けた時価総額は既に4161億円
補償金とその関連費用2000億円
業績の悪化分で2000億円ぐらいを織り込んでいる水準だと思うので
>①補償は1000億以内です
だとハイパー踏み上げになるのと思うけど^^; -
No.1528
しかし、ここを狙ってるリバ厨は…
2016/04/27 10:23
しかし、ここを狙ってるリバ厨は学習能力がないね
ここの間抜けな経営陣は当事者意識が低いから、記者会見をボーっと見てるときっと大した問題じゃないように感じるんだろうな -
No.6536
ここの社長さんの当事者意識のな…
2016/04/27 00:54
ここの社長さんの当事者意識のない会見を見てると買いたくなる気持ちは分かりますけどね^^;
4/20のPTSも会見を受けて暴騰
しかし、4/21寄らずのs安
流石に今日の会見では学習効果があってPTSは気持上昇しただけだが、とても重要なことを言ったんだよね
・偽装したデータによる燃費の差額の補償
・棄損した車の価値の補償
棄損した車の価値の補償なんてブランドイメージ云々ってことになれば海外からも請求がきちゃうだろうし、本当に地獄だと思うよ -
No.6029
あれ? 会見聞いていないの?…
2016/04/26 22:59
あれ?
会見聞いていないの?
燃料の差額以外にも、車の市場価値が下落した分も補償するって言っていましたよw
こうなるといくら軽だけに対象を絞ろうとしても、ダメだと思うけどなぁ -
No.5007
折角、歴代の社員が、証拠を残さ…
2016/04/26 20:27
折角、歴代の社員が、証拠を残さないように口頭で指示をしていたのに、社長が認めちゃいかんわな
これで25年分の型式が人質に取られたようなもの
後は唯々諾々とアホな国交相ご希望通り、軽は買い取りに応じるしかないだろうな
それに加えて日産への逸失利益の補償
もうどうにもならんと思うわ -
No.1128
ダイムラーに縁切りされたときに…
2016/04/24 14:52
ダイムラーに縁切りされたときには3か月ぐらいかけて1/3になってから反転
当時は72円という手掛けやすいお値段だったので120円ぐらいまではリバしたけど・・・
今回はどうでしょう?
万単位の空売りがバンバン入るような銘柄なら別ですが、この価格帯じゃあ
まだまだ厳しいのではないでしょうか?
寧ろ今は買い残が増えちゃっていますから、時期尚早だと思いますよ -
No.949
補償費用がどこまで膨らむか分か…
2016/04/24 13:41
補償費用がどこまで膨らむか分からないのに
>PBRは、なんと解散価値を下回る0.79
>配当は、な・な・なんと3.17%の高配当
不正発覚前の数字を使って買い煽るのは、いくらなんでも〝偽装”が酷すぎるよ -
No.2529
マネーゲームはまだまだ先 前…
2016/04/23 20:34
マネーゲームはまだまだ先
前回はダイムラーが撤退を表明して暫くたってからスタート
だから今回は日産が抜けてからが勝負♪ -
No.1822
そうだね でもだからと言…
2016/04/23 15:46
そうだね
でもだからと言って、違法な型式取得をしても良いってことにはならないので、ここが無罪放免ってことはないよ -
No.1783
それが今日のNEWSでは27車…
2016/04/23 15:29
それが今日のNEWSでは27車種200万台になっているので、さすがに英国法人も今頃は焦っているんじゃないですかね?
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No.1707
日産はVWと違い合法ソフトをリ…
2016/04/23 14:55
日産はVWと違い合法ソフトをリコールするかどうかの問題
ここは違法な型式取得
そもそも、それを合法な状態にするだけでも莫大な費用がかかります
問題の次元が天と地ほどの違いがありますよ -
No.1676
はあ? 金曜日の日証金速報で…
2016/04/23 14:39
はあ?
金曜日の日証金速報では、とんでもない買い長になっているので、一般信用の買いは受け付けても売り(1日信用を除く)を受け付ける証券会社が少ないことを考えると、今週の取り組みは悲惨なことになっていると思いますよ -
No.1663
今日分かった200万台分の型式…
2016/04/23 14:32
今日分かった200万台分の型式は取り直すしかないよね
すると再登録費用だけでも1000億は掛かるんじゃない?
これに減税分の返納 100億~200億
日産への逸失利益の補償+合弁会社の株式買い取り等で1500億~2000億
ユーザーへの補償はガソリン代で勘弁してもらったとして2000億~3000億
手持ちのキャッシュは3Q末で4800億なので、軽く済んでも資金ショート
当然、ここから販売不振による赤字や減損がのっかるので債務超過は免れないね -
No.647
過去に救済してもらってる当時か…
2016/04/23 09:12
過去に救済してもらってる当時から不正をず~っと続けていたわけですから、MUFG、物産、重工の株主は認めないでしょうね;
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No.612
日産「軽」自社生産を検討 三菱…
2016/04/23 09:02
日産「軽」自社生産を検討 三菱自不正で不信感、協業解消に発展も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000501-fsi-bus_all
まあ 当然と言えば、当然だが・・・
三菱の三倍以上売れている日産への供給が無くなれば、水島工場の減損はほぼ確定
さらに協業関係が解消されれば、補償交渉のハードルはとてつもなく高くなるのもほぼ確定
三菱の世界販売100万台に対して日産への供給分は20万台
これの売り上げが消失して、過去に供給した分の補償が祟るので、純資産の半分ぐらいは、これで溶けるんだろうね
したがって今のPBR0.73は、日産への補償+協業を織り込むだけで、事実上1.4~1.5倍ってことになり
赤字が数年続くことになる企業にしては超割高^^;
これに加えて2002年からの自社ユーザーへの補償が足されたら、債務超過になるんじゃないかなぁ -
No.5020
日産から指摘を受けて半年 …
2016/04/21 21:31
日産から指摘を受けて半年
ヒアリングが終了していない等の言い訳を、真に受けている間抜けは少数派
とんでもない不正の根の深さに対応を決めかね、時間稼ぎをしていると思っている人が多数派
PTS=少数派の市場 ∴今日も昨日も値が付く
場中=多数派の市場 ∴値付かず 比例配分 -
No.458
型式取得においてデータを誤魔化…
2016/04/21 08:24
型式取得においてデータを誤魔化したのだから、一旦は型式が取り消し
したがって、誤魔化した車はすべて暫くは売れなくなるんだよ
4車種以外にも誤魔化しがあるのだから、ここはもう終わりだと思う -
No.1516
IRで、もう認めていますよ …
2016/04/20 17:34
IRで、もう認めていますよ
その他の国内市場向け車両についても、社内調査の過程で、国内法規で定められたもの
と異なる試験方法がとられていたことが判明しました。
また、状況の重大性を鑑み、海外市場向け車両についても調査を行います。
そりゃ 売るでしょw …
2016/09/24 21:09
そりゃ
売るでしょw
増し担保解除とかガイドラインがあって誰でも簡単に予想できるものって、最近は上がらないじゃん