ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

欧州 ユーロ / アメリカ ドル【eurusd】の掲示板 2019/09/14〜2019/11/19

誰か詳しい方教えてくれませんか??😨

最大野党の労働党がきょう、これまでの姿勢を一転させ解散総選挙を支持する方針を表明した。これにより12月の総選挙の可能性が一気に高まり、NY時間の終盤になって英議会は12月12日の早期総選挙の実施を承認した。

 総選挙はEU離脱撤回の可能性が高まる可能性もあり、ポンドにとってはリスクではないとの見方も出ている。総選挙となれば、少なくとも合意なき離脱は完全に後退。もし、労働党が過半数は難しいにしても第1党となり連立政権を樹立することになれば、EU離脱撤回に動く可能性もあるとの指摘も聞かれる。

12月12日までは、動きの流れが分からないって事??

  • >>774

    詳しい方とまではいかないですが。
    私も同じ認識です。選挙まではレンジ相場を予想します。

    選挙後のことは誰も予想外つきませんが、
    EU側もここまでゴタゴタの交渉を続けているわけですので、離脱撤回は受け入れられないという要人発言も聞かれます。また、重要な点として国民投票で僅差ではありますが、離脱が決まっているので、民意を問わずこの方向に向かうことは民主主義に反することになります。もし、離脱撤回とするなら、国民投票のやり直しが選択肢ですが、これが現実的に期限までに可能であるのかどうかは情報がなく分かりません。

    しかし、仮に国民投票のやり直しがきまれば、それこそポジションを持つのは破産への道をたどることになりますね。