新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NYダウ【^DJI】の掲示板 2022/01/20

>>1517

どうですかね。
インフレ抑える事と株価落とさないが矛盾しちゃうと思います。
0.25で鳩アナウンスの先送りすると
株上がって、インフレ変わらずになって抑える為の利上げが無意味になると思います。
パウエルが出来るだけ相場を刺激をしないように上手くやろうとするのはわかるんですが詰んでるようにも見えるんですよね。

別の要因でコモディティ全体が落ち着いて来ると状況が変わると思いますけど。

  • >>1518

    0.25サプライズがあっても、これはADP雇用統計や雇用統計前には売り逃げされてしまういつものFOMCギャンブル民の仕掛けるイナゴタワーだと思っています。

    中長期目線でのパウエルの金融引き締め方針は変わらず。 といった判断を僕はします。

    ただ、10年債が2.0に届いていなかったら見送り。
    届いていれば0.5%だろうが織り込みなので売り逃げ可。 という短期の鉄板買い場だと見ていますので。

    失策気味の政策だろうが、ねじれになっていないブルーオーシャンならではの強みがあるので、FRBが先出ししている通りの調整幅については中間選挙前に本格リバが始まれば、支持率はしっかり盛り返せる。 と踏んでいます。

    「バイデン大統領とFRBは、金融引き締めというこの難題を最適かつ最速で正常化させることに成功した。」

    とかいうニュースからの
    「U・S・A ! U・S・A !」
    が、始まるイメージです。