ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NYダウ【^DJI】の掲示板 2021/04/14〜2021/04/15

>>776

トリチウムから出る放射線量は少ないらいしから、毎日飲んでも被爆によって死ぬ程まで被害は及ばない可能性はあるし、内部被爆でなければ、さらに被害は少ないというのは、なんとなく理解できる。

だからと言って、トリチウムは安全だと言うのは全く理解できないし、放射性物質のひとつであることは、間違いない。

トリチウムを飲食すれば内部被爆することは事実だし、人間より身体が小さければ被爆の影響は大きくなることも事実。

被爆した食品を食べることで、内部被爆をおこすなら、被爆した小さな魚を食べて育った小魚が、さらに魚に食べられて、海の食物連鎖のおそらく頂点にいるサメまでたどり着くと、かなり濃縮された被爆ザメが生まれる可能性は、否めない。

実際に、被爆したサメの奇形はネット上でみたこともあるし、被爆したまま流通する可能性も否めない。

フカヒレなんて、栄養価も高い高級食材ではあるが、海中の栄養価をサメが魚を食べることによって凝縮させた成果とも言える訳で、そんなサメが育つ環境に、トリチウムを含む汚染水を放出すれば、せっかくのフカヒレは台無しになってしまう。

気仙沼のフカヒレってのはブランドだったわけで、中国に対する輸出量も多かったなら、やはりその辺の海が汚染されるという環境とは、意味合いも変わるのだと思う。

なんにしろ、中華料理は旨いし、フカヒレも滅多には食べないが、食べたら旨い。


だから、中国もがんばれー
フカヒレを守るんだ!!