IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

イメージ写真?
実際のマイクロプラスチックは、直径5ミリメートル以下の粒子ですって注釈が、どこかに書いてあるのでは???

変な話だ。

マイクロプラスチックが良くないという話で、そんなデカイビニールでもなく、もう少し劣化した微粒子状態のヤツでは?

そもそも、歯みがき粉や洗顔料に入ってる粒々もマイクロプラスチック。人体には、今のところ害はないらしい。。。

一方、福島の汚染水に含まれるトリチウムは重水素だから、水の水素と置き換わる。基準値がどこだかしらないが、放射線も出る。被爆もするし、人間より小さい生物なら結果死んだり、生殖細胞に影響して子孫は減るらしい。科学的に人体に害のあるものでもあるらしい。。

ちなみに、二酸化炭素は多量なら話は別だとしても、人体に害はない。

なのに、なぜ化石燃料は駄目で、原子力に切り替えって話に持っていこうとするのかが、わからない。

他国は汚染水を海に廃棄しているから、希釈すれば海に流しても大丈夫の基準もわからない。

そもそも、濃度が濃くても薄くても、海に入れば希釈されそうだ。。

汚染水を海に放流後に津波が来たらどうするつもりなんだろ?そもそも、被爆した魚が増えたらどうするんだろ??

一例でも事故が起きたら、原発など全撤去じゃないのはナゼなんだろ?

危なくてしょうがない。。。