投稿一覧に戻る NYダウ【^DJI】の掲示板 2020/07/11〜2020/07/12 1033 山田はじめ 2020年7月12日 10:15 >>1024 > でも予備のバッテリーを大量に用意するのはコストがかかるし、電気自動車のエコさが何にもないな。 電気自動車って製造コストや廃車にした時の処理にかなりのコストやエネルギーを要する様で全くエコロジーでは無いそうですよ。 ところで最近の車って物凄く高くないですか? 自分の感覚では、軽自動車は50万とか高くても70万の感覚。今は軽自動車でも100万しますよね。ワンボックスなんか昔は300万台、今は500万、600万とかしますよね? やはり訳の分からない電子化が進んでるからですかね?修理に出しても、街の修理工場では修理出来なくて、メーカーから取り寄せた部品を取り替えるだけになって来てますよね。廃車からの部品取りとかがなくなって不効率になってますよね。 電子化のメリットってなに?もっと単純な構造に戻すべきだな。 そう思う13 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
山田はじめ 2020年7月12日 10:15
>>1024
> でも予備のバッテリーを大量に用意するのはコストがかかるし、電気自動車のエコさが何にもないな。
電気自動車って製造コストや廃車にした時の処理にかなりのコストやエネルギーを要する様で全くエコロジーでは無いそうですよ。
ところで最近の車って物凄く高くないですか?
自分の感覚では、軽自動車は50万とか高くても70万の感覚。今は軽自動車でも100万しますよね。ワンボックスなんか昔は300万台、今は500万、600万とかしますよね?
やはり訳の分からない電子化が進んでるからですかね?修理に出しても、街の修理工場では修理出来なくて、メーカーから取り寄せた部品を取り替えるだけになって来てますよね。廃車からの部品取りとかがなくなって不効率になってますよね。
電子化のメリットってなに?もっと単純な構造に戻すべきだな。