ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NYダウ【^DJI】の掲示板 2016/02/28〜2016/03/05

>>1063

セスさん、御婆んですw
スマホのワンクリック詐欺の対処法を。

「悪質なものだと、ポップアップ画面が閉じられず、ブラウザを操作できなくなる場合もあります。ポップアップ画面を操作すると、一瞬操作が可能になるので、その間にブラウザのタブを閉じるという手もありますが、操作の難易度がかなり高いです。この場合は、一度ブラウザのキャッシュを削除するのが良いでしょう。ブラウザ上の過去情報が消去することで、ポップアップを閉じることができます」

キャッシュの削除方法はOSとブラウザによって異なる。iPhoneのSafariであれば、「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを削除」と操作。AndroidのChromeであれば、「設定」→「アプリ」→「Chrome」→「キャッシュを削除」と操作する(ただし、Androidの場合は機種とバージョンによって操作に多少違いがある)。

請求されても、絶対に電話しないこと。
だ、そうです。

NYダウ【^DJI】 セスさん、御婆んですw スマホのワンクリック詐欺の対処法を。  「悪質なものだと、ポップアップ画面が閉じられず、ブラウザを操作できなくなる場合もあります。ポップアップ画面を操作すると、一瞬操作が可能になるので、その間にブラウザのタブを閉じるという手もありますが、操作の難易度がかなり高いです。この場合は、一度ブラウザのキャッシュを削除するのが良いでしょう。ブラウザ上の過去情報が消去することで、ポップアップを閉じることができます」  キャッシュの削除方法はOSとブラウザによって異なる。iPhoneのSafariであれば、「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを削除」と操作。AndroidのChromeであれば、「設定」→「アプリ」→「Chrome」→「キャッシュを削除」と操作する(ただし、Androidの場合は機種とバージョンによって操作に多少違いがある)。  請求されても、絶対に電話しないこと。 だ、そうです。