ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NYダウ【^DJI】の掲示板 2019/11/16〜2019/11/18

>>586

> 日米欧の自動車大手、7万人削減 リーマン時に迫る、、
>
> 米ゼネラル・モーターズ(GM)など日米欧の自動車大手が人員削減を始めた。削減策の合計人数は7万人超となり、リーマン・ショック直後の10万人超に迫る。景気の減速感などによる新車販売台数の減少に加え、電動自動車(EV)など次世代車に転じていく構造変革に動きつつある。部品メーカーなど裾野が広い自動車業界の人員削減は雇用環境の改善に影を落とす、、、
>
>
> あ~あ、、だから10月以降製造業景気がおかしくなってるって言ったのに、、株価で誤魔化せん状況がこれから本格化するで、、、(´・ω・`)


なんか最近半導体は底とかこれから5Gで半導体株需要が高まるとかで、半導体や機械株が買われてましたけど、結局は全然そんな事無くて、実際はファーウェイへの納品を中止した企業の分を追加受注した企業の売上が伸びたけだけで、それをマスコミと仕手に利用されて買わされただけでしたね。
そんなのその時以前から減産、製造ラインの停止や派遣切りが起こっていたので分かっていた事なんですけどね。
まあ、株の世界では嘘でも流れに乗れってやつですね。
年末は派遣切りが激増しますよ。

参考にして下さい。