ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

上海総合【000001.SS】の掲示板 2015/09/18〜2015/09/24

>>210

胃ぁ、分かってるじゃないですか。別にどうこう言いませんが 日本国民の20%近くが自動産業関連で 全社の売上の約3割が中国に依存している。ドイツのVWは30%は中国で販売、中国バブル崩壊の影響は ドイツが一番受ける。日本も中国で売れないと 苦しい立場に入るのでは。花王、ユニクロ トヨタ 日産 ほぼ全て絡みあっています。異論や過激発言は朴大統領、習近平国家主席が先頭で言ってるだけ。ただ 常識ない人物であることは承知の上。
中国や韓国に文句を言うのは 言論の自由だが 、どこの国民も皆、力合わせて経済の発展のために頑張っている。全ては対等から始まっている。日本にいる外国住人は230万人 中国人韓国人多いね。
だから ファミレスでは 異国人が多いのでヘイトスピーチは言わないことだね。
時間が経つにつれ 外国人との仕事が増えていますよ。今の山手線 4割が外国人ですよ。麻布の6割は外国人ですよ。
私は 人は悪くなく 国家にかかわる人が低能なんだね。

  • >>212

    山手線の4割が外国人なんて。。。そんなばかなことねえだろw
    ほんとに山手線乗ったことあるのか?いいとこ5%だろ。
    いちおーわたしは山手線沿線に在住ですが。。。
    表現が極端すぎると信憑性なくなるぞ。。。
    中国韓国に対して文句をここでいってもはじまらないって意見には
    多少賛同できる部分もあるが、そのような態度が中韓を図に乗らせる
    結果となった。なので好ましくない方向に向かている中国に関しては
    より糾弾しないといかんだろ。日本の経済と中国の横暴を天秤
    のせるようなことは私は希望しない。経済のために日本の安全平和、
    世界の平和が損なわれていいのか?
    それなら経済で影響がでないように事前に今から手を打てってのが
    わたしの考えです。中国から他の国へのシフトを急ぎ、アジア
    諸国の民族資本を育てる支援をしていく。

  • >>212

    過去の投稿を見てもらえばいいのですが中国人民(平民)に対しては何も言う事は有りません、良く働くのでむしろ感謝ですかね。チエシアさんと同じ考えで政権を担うトップが狂っています。
    東京に住んでいますが子供の頃は商店街が栄え中小のマッチ箱のような工場では大きな音を立てたり独特の匂いを発したりしてました。現在ではそんな生活感の雰囲気が消えてしまいコンクリートジャングルと化してこれといって特色の無い街並みに変化しました。
    このような工場の内職を含めたような仕事を中国・又は近隣国に追いやってしまったのも今の日本の社会構造が原因と考えます。いいか悪いとかの問題ではありません。

    私は10年前中国語を習い始めたのですが、今になっても相手の言葉の理解に苦しみ殆んど筆談で過ごしています。情けないですね。