ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

上海総合【000001.SS】の掲示板 2015/09/18〜2015/09/24

>>200

中国に行ったりして仕事やっていますよ。
自分の身の周りで中国に関わっていないものは無いですね。前の記述は万が一離れた場合を想定して書込みしたものです。伊藤忠さんに直接関係していませんが、中国から東南アにシフト出来ない種類の物品があることも解かっています。隣国である中国とは是非抑止力を利かしてもらって武力と呼ばれるような衝突は絶対避けるべきです。

日本語の理解は備わっているものと認めますが、もう少し文章の裏に隠れている内容を膨らませて考えて意見を言ってください。わたしも注意を受けましたが同じ事をそのままお返し致します。

  • >>210

    胃ぁ、分かってるじゃないですか。別にどうこう言いませんが 日本国民の20%近くが自動産業関連で 全社の売上の約3割が中国に依存している。ドイツのVWは30%は中国で販売、中国バブル崩壊の影響は ドイツが一番受ける。日本も中国で売れないと 苦しい立場に入るのでは。花王、ユニクロ トヨタ 日産 ほぼ全て絡みあっています。異論や過激発言は朴大統領、習近平国家主席が先頭で言ってるだけ。ただ 常識ない人物であることは承知の上。
    中国や韓国に文句を言うのは 言論の自由だが 、どこの国民も皆、力合わせて経済の発展のために頑張っている。全ては対等から始まっている。日本にいる外国住人は230万人 中国人韓国人多いね。
    だから ファミレスでは 異国人が多いのでヘイトスピーチは言わないことだね。
    時間が経つにつれ 外国人との仕事が増えていますよ。今の山手線 4割が外国人ですよ。麻布の6割は外国人ですよ。
    私は 人は悪くなく 国家にかかわる人が低能なんだね。