ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

上海総合【000001.SS】の掲示板 2015/04/01〜2015/07/06

>>151

1.預金準備率と金利の引き下げによって、A株は月曜、必ず強く反発し、少なくとも高値ではじまる。市況に従って、上がる可能性がある。
2.この株の業績はいいが、長期的にホールドなら大丈夫。だが、食品類の株が防衛的な株である。その意味は、こんな類の株が、大暴落する可能性が低くて、暴騰する可能性も低い。
3.この株は長い間で調整した、このまま六ヶ月以上調整するばかりの株は、見慣れたね。すぐに急上げの可能性がないと思う。
月曜で、暴上げの可能性がないと存じます。
つまり、貴方が価値投資者なら、ホールドして続けましょう。毎日指数の騰落によって、T+0売買を行い、コストを下げましょう。
短い時間に大きな利を得て欲しい方なら、反発で一時売却、活躍的な株を買いましょう。今度の市場の中心は、改革の株である。大手国有企業の合併、電力、石油の改革によって恵まれる株は今後、必ず急上昇があります。
わしは真実な人で、ただ自分の考えを率直に言った。判断が正確も、間違ったも恥ずかしいことは何もない。

  • >>158

    >>158様
    151です。
    詳細な分析とご指南を、本当にありがとうございました。
    基本的に当該銘柄につきましては、この銘柄に価値を見出しておりますので、中長期ホールドを考えています。
    そして今回への自身が考えた対応ですが、もし明日月曜日に反発するならば、当初買値までにはいたらないにしても一旦売却して、後日再度値が下がった時点で仕込み直そうかと考えます。
    予算の都合で買い増しがかなわないため、せこいようですがこの形になります。
    その後は長期的にホールドを継続いたします。
    もっとも明日以降の理想的な展望は、先週の暴落前株価までVの字回復してくれて、そこからはこれまで通りゆっくり推移してくれることです。
    けしてその通りに展開するとは限りませんが。
    ありがとうございました。