ここから本文です

>>279

A型のあなた


A型は財布のひもがかたい人に見えるかもしれませんがケチではありません。ただお金を使うことに臆病なだけです。特に自分のための買い物には慎重。「ここでお金を使ってあとで困らないか」「もっと安く買えるかも」などと思ってしまうのです。ただ、そんなストレスがたまるとある日突然衝動買いをして失敗することも、ワリカンが基本ですが、人目を気にするのでおごるときは気前がよくなります。

B型のあなた


B型は、お金は生活を楽しく送るためのものと考えており、貯めてから使うという発想はありません。また、お金を稼ぐことがゲーム感覚で楽しめるときはいいのですが、何事も長続きしないので、たとえば残業をたくさんする月とそうでない月の差が激しく、収入も安定しません。ある程度ためても、貯まった以上の大きな買い物や旅行などで使ってしまい、貯金が少しずつ増えることはないでしょう。

O型のあなた


O型は具体的な目標があれば節約も貯金もしますが、基本的にはお金はあればあるだけ使うタイプです。特に交際費やレジャー費、習い事の費用などが多いのですが、これらは自分への投資でもあるので、いずれは収入や出世として返ってきます。ただ、人前でいい顔をしたいと見栄をはって高級ブランド品を買ったり、後輩にパッとおごったり、派手な無駄遣いをしがちです。

AB型のあなた


AB型はバリバリ働くタイプではないので収入は多くありませんが、周りからはむしろ優雅に見られたりします。堅実でお金の使いかたがスマートだからです。物に囲まれて過ごすより精神的な充実を求めるので、必要のないものには決してお金を使いません。たとえば本は持つことより読むことに意味があると思っているのでかわずに図書館で借りるし、CDも借りるかエアチェックで済ませるでしょう。

当たってるね。
ちなみに安倍晋三はB型。
アベノミクスとかそのまま当たってる。
貯めてから使う発想がない。
お金を稼ぐのゲーム感覚。
貯金が増える事ないでしょう。
外交は評価するが、安倍に任せたら将来絶対ヤバい。