新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

米13週国債【^IRX】の掲示板

>>35

お久しぶりです。こちらだと気楽にお話が出来るので有難いですw

日経は2万円割れそうで割れない展開が続きますね。
私も2万割れよりは上に行く可能性高そうと見ています。裁定残高、割安感からの実需買い、空売り比率辺りから。今は売りを集めては担ぎ、買いを集めては落とすの繰り返しのようにも見えます。

今夜みたいな急騰が不意にあるので、20500円以下ではちょこちょこ買い集めていますが、今は長く持たずに利確も細目にやる感じです。移動平均線や節目の値を抜くのにもたつくようなら見切り売り、という感じですね。数か月寝かせた方が値幅取れるかもしれませんが、急落があれば同じ値でまた拾えるしなあ、と思うと握力が弱くなりますw

ファ○ックの分析もありがとうございます。忌憚ないご意見を伺えるのは大変参考になります。仰る通り高値切り下げで良いチャート形状ではないと思います。
あそこは忖度かと思う程に奇妙な底堅さがあるのですが、底抜けすると-1000位は崩落しそうな怖さも。リバも小幅にしか取れませんし、買うならもっと他にあるだろうという気はしなくもありませんw

米指数はジャンクを見る限りリスクオン継続、輸送株は上値切り下げながらも底堅く、ラッセルは急反発で持ち直し。総じて上値は追わないけれど限定的な強気、という感じでしょうか。
一方で長期金利の低下や金先物・公共株の高値が止まらず、全体的にはまだリスクオフ寄りの印象です。BTCが下落中なので、反発するかこのまま崩れるのかも注視しています。天井時期の件で。

今はセクターの見極めが難しいと感じます。シクリカルとディフェンシブ、資金に偏りが無い感があります。半導体は驚く程に値持ちが良いですが、一方でOLCとか高値更新が止まりませんし。
ドルは年末にかけて企業の実需買いが入り円安に傾くというのは聞いたことがあります。この先円安に向かいそうな点、中米貿易の悲観論が後退あるいは出尽くしに向かうだろう点、経済指標が弱くない点を絡めると、大枠ではシクリカルで良さげな気はします。
ただ半導体系は軒並み最高値圏に到達している感があり、先高の値幅も大して無さそうなのが買いを躊躇わせるんですよね。東エレや信越化等。
強い所を順張りで買いにいくか、弱い所を逆張りで拾っておくか、はたまた調整待ちでキャッシュ温存か、悩ましい所です。