ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メキシコ ペソ / 日本 円【mxnjpy】の掲示板 2020/06/15〜2020/06/16

>>1102

いったん下げてまた上昇するようならロングのポジションを取りますが、下落の勢いが強い印象なので、上げるにしても下にいったん掘ってからかなぁという印象です。このあたりはファンダというよりはテクニカル的にやや上昇にバイアアスがかかったところで調整的な下げの面のようにも見えるので内心、やられたかなぁという印象もあるのですが、ロスカットは基本資金5%以内という僕のルールですので、とりあえず資金3%ほどでのロスカットになりました。こういう判断も逆に参考になればいいかとは思いますが・・。

  • >>1106

    訂正;ロスカット資金の0.3%でした💦まぁどっちにしてもチャート的にはロスカットの判断しかなかったので仕方ないですが、チャート見てて今自分で反省会中。エントリー自体は間違ってなかったですし、どこかで利確するべきポジションがあったかみていたのですが、天井を付けていったん下落に向かうというようなところはここ数時間ではないです。ほかに何かないか探していたら、今回の下げのきっかけはパウエル議長ですね。景気に対する慎重姿勢が強調されたようで・・。ストレートに言いすぎです。ということでポジションとれるチャンスもなさそうなので、今日は撤退です。