ここから本文です

>>565

Pomさん、相当資金をお持ちなので証券会社のフォローがいいのではないでしょうか。彼らは証券を売るのが仕事でなんの専門化ではありません。
絶対に儲かるのであれば、自ら買うでしょう。

レアルが35円ほどの時、私の証券会社から売込みの電話が激しくルーブルを買わされました。買った決断は私ですが。。。

あまり証券会社など信用しない方がいいと思います。今のレアルは円高がもろ聞いているのではないかと思います。。今の時期円高でも私には日々上がった下がったで騒いてもしょうがない事だと思います。ありがたい事に今の時期レアルがいくらでも私には関係ないのでいいですが・・。

仕組み債あまりよくわかっていませんが、私は証券会社にそれを勧められませんでした。なぜなのかなーと思います。

  • >>566

    Ianさん初めまして。

    仕組債は、年に数回、定期的に利益が入る「商品」として購入しました。この仕組債が、9月の頭頃に日本円での償還なので、為替が少しでもあがったらいいなと思っていてみていたのですが。

    ここ数日で2〜3円下に動いたので、意気消沈している次第です。

    他の方もおっしゃっていましたが、ブラジルそのものの景気などより、他国の政治要因やトランプツイートの影響でまったく予測不能な下落が多くて、プロでも振り回されているのだと思います。

    私はFXはしたことがなく、見方もわからないのですが、こちらのみなさまの読みを参考に、心の準備をしておこうとおもった次第です。

    仕組債は、投資したい人を沢山あつめて、合計金額(例えば1億)に達したら、商品として成り立つ、という性質のものです。一人で何口も購入して合計金額のほとんどを占めてしまう方もいるため、購入を考えているうちに枠が埋まってしまうこともあるとのこと。Ianさんのところでも、お話がくるまえに独占的に買ってしまったかたがいたのかもしれませんね。


    長文失礼いたしました。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!