ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

台湾 ドル / 日本 円【twdjpy】の掲示板

>>260

たまねぎさん、こんちには。
昨日は疲労で、寝てしまいました。
資源通貨についてですが、シェールガスがうまくいきそうと話題になりましたが、たしか実際運用するにはまだまだ膨大な費用がかかるらしく、今はやはり原油を再び大量に仕入れたいというのが、アメリカ様の思惑なのではないですかね。下げたところで大量に仕入れるつもりなら、また値上がりしてきますね。そのためのドル高なのでは?
自動車の日本車輸入に対する国内メーカーを保護するためのTPPなので、こちらは税金をかけることで解決ですし、だからドル円が円安になっても今は彼らはどうでもいいのではないでしょうかね。なので今は資源通貨の動きが大事だと思います。
GBP/AUDが1.60到達した時、GBP/NZDやEUR/AUD、EUR/NZDに注目したいと思います。
無関係ペアですが、USD/CHFを0.9728で売ってみました。0.98まで耐えます。
ダウも今月雲ねじれです。15800ドルでどうなるか楽しみです。

  • >>261

    いやいや今週もすごい窓あけましたね~(笑)
    クロスの窓もやっとしまる??のかなぁ
    なんだか最近仕掛け多いですね。。自分がこないだ買った豪ドルは窓あけて
    あがってしまったのでいったん利確しました~、っていってもナンピンしてやっと2000通貨ほどだったのでしょぼい利確でしたけど損はしてないのでよしとします(^_^)ノ

    あとずっとポジるの我慢していたんですがポンド円売り追加ナンピンしてしまいました(~ω~;)))
    156で売りポジ追加です、もうこれ以上は怖くて無理ですけど。。
    やぶさんも忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね!