新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イギリス ポンド / 日本 円【gbpjpy】の掲示板 2016/11/04〜2016/11/13

じい様質問です。例えば形状がライトトランスで終点が暴落の影響で起点を割ってしまったりすることがある場合、それは大きなサイクルに飲まれたためと考えてみたのですが、そうではない場合は、どう解釈すればよいですか?またその場合でも終点を次の起点として捉えて良いのか、ノイズとして一旦リセットですか?

  • >>1027

    凄い良い質問ですね!

    確かにその場合はより大きなサイクルが始まった可能性もしくわ、終わる可能性があります!なので基本ライトと想定したら、ライトの起点でロングして損切りを起点の10ピプスほど下に入れておく、もし想定通りならライトのトップ付近で決済500ピプスくらいかな。トップを判定するのは、例えばプライマリーサイクルを根拠としてエントリーしたなら、それより小さなサイクルから反転していくので、その反転を確認してから決済ですね。

    あとはサイクルの想定通りいかない場合はノイズとして見送るのもありです!
    分かりにくい時はやらないが1番なので。
    ただわかにくいやつも後々分かるようになってから見たらサイクル通りなのですが、、。その辺は難しいですね!