ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イギリス ポンド / 日本 円【gbpjpy】の掲示板 2016/09/06〜2016/09/09

>>366

本、いらないですよ。

ブログとかいろいろ読んで、デモトレードしたり、チャートの右半分を隠しては今後どうなるか、どこでエントリーするかなど、試してみるにはお金、なーんにもかかりません。^^

ただ、利確はほんとに難しい。
いまだ、うまく利確する方法でこれぞ!っていうのが、私には見当たらず苦労しています。

トレール注文という手もあるのですけど、トレール値をどうすべきかとか、また考えるところがあってそうそううまくいかないです。

ですので皆さんの"華麗な"利確に憧れるばかりです。^^

  • >>368

    既に注文したものが手元のあり、今読んでる所です「維新流トレード術」って本ですわ

  • >>368

    利確って本当に難しいですね。
    損切りは、違うと判断すればさっさと切れば良いし、自分は1回の取引で資金のMAX3%と決めています。

    利確は、伸ばしたいけど、折角 利益が乗ってきたのに、逆行されると、利益の減る恐怖から すぐに利確したくなってしまいます。

    良いやり方ではないかもしれませんが、自分はMT4で利確&損切りシステムを作って運用しています。

    過去のチャートデータをEXCELに落として、自分のエントリールールからエントリーした場合の損失と利益で最大化するパラメータを見つけて、それを使っています。

    最大損失は30pips
    利確は
    30pips → 60%
    50pips → 70%
    ・・・
    と言う感じです

    要はトレーリングストップですね
    これの利点は 突然の高騰 暴落で人間では反応出来ない値動きに対応できたりしますが、稀です(笑)

    それより、逆行して、自動利確後 伸びていったと言う悔しい思いはしばしば。。

    ずっと悩みです。