ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イギリス ポンド / 日本 円【gbpjpy】の掲示板 2022/07/01〜2022/07/05

ポンド円4時間足が下ヒゲ形成してますね。
ただまだボトム時間は残っているのでロングは直近安値に引き付けてから行いたい。注意したいのは4時間サイクル&メジャーサイクル&プライマリーサイクル全てがまだボトム時間を残しているのは事実なのでロングする時は直近安値を損切りラインに出来るくらい直近安値に引き付ける(許容損失や許容リスク計算をする)必要がある。
ただ、159.9を割らないのであれば今後ポンド円はサイクル理論でのエントリータイミングが難しくなるもしくはエントリー根拠や損切りの設定が定めずらいので個人的には159.9をしっかり割ってボトムをつけて欲しいですが、私の考えは相場に全く関係ないので思い込まず相場がいつも正しいというスタンスを貫き、自分の手法に当てはまらない場合はポジションを持たないマイルールも貫きたい。その場合は他通貨でポジションの取れるところを探せば良いだけで相場は逃げませんから週明けはいつも通り冷静にトレードしましょう。

  • >>565

    ポンド円個人的な今後の相場観です。
    スイングでは戦いづらくなりそう。
    戦うなら短期スキャが有利と判断。
    根拠としてインフレが進んでいる中で同時に利上げも行っている状況下だと言うこと。
    つまり企業がお金を借りている利子が高くなっている状況なので企業は今まで以上の多くの利子を払わなければならない。そしてインフレが進んでいる状況下では購買意欲が下がり気味になり、企業はなかなか物が売れにくくなっていくが利子は上がっていく状況なので景気の後退懸念が強まってきている事でポンド事態が弱くなりショートカバーは入ったものの上値は重い展開を想定しており、日足レベルで三角保ち合いを形成しながらパワーを貯める動きを見せ、上下どちらかにブレイクといった流れをシナリオの1つとして考えています。
    基本的には4時間サイクルで再びレフトトランスレーションを疑っていますのでトップへ向けての上昇まではロング目線、トップを疑いはじめてからショート目線に切り替えるようなイメージです。
    それではおやすみなさい。

  • >>565

    ロングはしっかり引き付けてから!
    ボトムを割り込んでもまた新たなボトムをつけにいくのでロング目線。出来れば159.9を割り込んでボトムをつけてくれればスイングロングの保有は可能。そこからトップ目指して上昇しトップをつけにいくのでそこからショート目線に切り替えてスイングショート!ロングもショートも損切りを直近安値や直近高値に置いておけばリスクリワードの良いトレードが出来ます。