新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イギリス ポンド / 日本 円【gbpjpy】の掲示板 2022/01/27〜2022/01/28

英中銀はポンド高を促そうとしているとの指摘も=NY為替
1:59 配信 みんかぶFX

>来週は英中銀金融政策委員会(MPC)が予定されている。市場では0.25%の利上げを確実視しており、一部からは0.5%の大幅利上げの可能性も指摘されている。また、早期バランスシート縮小も打ち出し、保有している英国債の再投資の停止も発表するのではとの声もあるようだ。そのほか、英中銀は3月、4月、5月と連続利上げを行うとのタカ派な見方も出ているようだ。

>市場では12月までに1.35%までの利上げを織り込む動きも見られているが、英中銀はそうした市場の動きを否定しておらず、ポンド高を促したいのかもしれないとの見解も出ている。以前は、デフレ環境下で、英中銀はこうした市場の価格設定に対して、口先介入を連発させ、ポンド安を誘導していた。ただ、いまはエネルギー価格上昇に対抗するためにポンド高を歓迎している可能性もあるという。

こういう記事が出るということは来週ポンド崩壊