ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オーストラリア ドル / 日本 円【audjpy】の掲示板 2019/06/18〜2019/06/24

つーか、AIかファンドのプロか知らんが、
そういうのって庶民の心理を完璧に読んでしかけてくるだろ。
70円以下、落ちる、落ちる、どうしよう!
これってあからさまに不安煽ってきてないか?
つまり、今後どうなるか。
分かるだろ。
爆上げ買い戻しするんだよ。
彼らの資金をありったけ投入して売り煽ってから。
2016年の流れと同じでしょ。

  • >>72

    同意ですね。ドル円が80円切ってた民主政権の時代、なんだかよく分からない人ではなくキチンとしたそれは立派な誰もが知る一流証券会社の主任研究員みたいな人が数人で「今後ドル円はどうなるか?」みたいな対談をした記事があって、その席で誰一人円安に転じるとは言わなかった、70円を切るのは時間の問題、中には50円台だか50円を割るだったかという人すらいた。
    今考えたら滑稽でしょあり得ないでしょ。でもそう言ってたんだよ、そんな昔の話じゃない。
    その記事を見て、自分は素人ながらあり得ない、自民が政権に戻れば自動車業界から圧力を受けて円安方向に為替誘導するに決まってると思ってたが、素人の自分のが正しかった、あるいはそのプロがあえて不安を煽っていたかのいずれか。

    豪ドルとドルは違うけど、あえて逆のことを言ってそれで1銭でも動いてくれれば丸儲け。信じて裏切られて後悔しないならいいけど、下がるって言ったじゃんみたいなのは一番気分悪いわな。でも平気でやるからね、競馬評論家よりタチ悪いよ。
    競馬評論家は外し続けたら仕事来なくなるけど、あの人らわざと外したって別にまたシレっと出てきて昇進するんだから。