ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オーストラリア ドル / 日本 円【audjpy】の掲示板 2018/11/23〜2018/12/03

>>794

米中会談には悲観的な見方ばかりだったので、好感する動きになりますね

  • >>796

    こんにちは

    正直金曜日は楽観的だったかもしれないので窓開けはないと思いますが、株式市場の堅調さが為替に伝播する流れになるでしょう。

    東京時間は馬鹿正直な動きすることが多いので順張りします。東京勢は、たまにある米系短期勢の仕掛け以外、騙すような動きは少ないです。
    あきらか明日の中国株は堅調ですから欧州までは押し目拾いです。

    ただ欧州市場は欧州リスクは点在で、株価もあれなのでようすみします。スキャでしょうね。

    今回の私のトレードは米中会談の失敗がテーマのトレードだったので損切りは当たり前です。チャーときには明らかなアップトレンドをしりつつ、ファンダ的要素にかけてたわけです。

    米中会談前、失敗を信じ暴落すると信じていた人が、会談が成功したら、でももう上がらないから大丈夫と意見を変えるのは自分の希望、都合の予測ですよね。


    それだったらそもそも会談の失敗を願っていたことが矛盾でしかないわけです。そんな自己都合の解釈に相場は付き合ってくれません。昔自分それでしたから。 もともと会談の成功、失敗にかかわらず暴落を予想してるなら良いと思いますが。

  • >>796

    こんにちは

    正直金曜日は楽観的だったかもしれないので、うわ窓もないと思いますが、株式市場の堅調さが為替に伝播して上がると思います。

    今回私の予想は米中会談の失敗がテーマのトレードでしたので、成功した以上損切りは当たり前です。

    むしろアップトレンドに気付きながらファンダで勝負していたので、負けを認めることは簡単です。チャート的に83.2を超えたら止まらないでしょうね。

    会談前に会談失敗を予想してショートした人が、会談後、それでも上がるはずがないと言ってるのは、自己都合の解釈ですよね?私も昔それでまけてました。でも自己都合の解釈に相場は付き合ってくれません。

    会談成功、失敗関わらず暴落予想の人なら筋は通っていると思いますが、予想したリスクがはずれたのに、都合よく相場を予想するのはダメだと思います。

    昔はこういうとき損切れず、この板の上げ予想の人の意見にそう思わない押すことで安心して、そのごロスカットでした。 そんな暇あったら損切りボタン押せよと。力の入れどころ間違えてたんですよね。 結構今大事なこといいました。

    とりあえずでも朝までトランプツイートは期待してます笑
    だめなら朝一カット、ドテンです。