新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2018/04/14

寝ると言いながら・・
発注を絞ると在庫が無くなり機会損失や売り場がスカスカで店に魅力がなくなってしまいます。
スーパーなら山積みの方法で見せる演出で誤魔化せますがコンビニはその手法は難しいんです。
そもそも山積みする場所が無いので。
そうすると棚の商品で勝負するわけですが棚の奥にも商品が無いと
売れていないの?と思われ購入意欲が減少します。
それに商品の厚みがないと魅力的な店舗展開が出来なくなり来客数が激減します。
例えばお弁当ですが1回目品切れだとたまたまかな?と消費者が判断しますが
3回品切れするとあそこの店には欲しいものが少ない→他店舗に流れてしまいます。
よって在庫を絞るなんてあってはならないことなんです。
不要在庫を切ったらいいんじゃ?と過去に反論もありましたが
比較対象できるから買い物をする楽しみがあるので商品アイテム数を減らすと売り上げが落ちます。
自分ならどんな店に買い物に行きたいか?
世間はどんな店に買い物にいっているのだろう?
と考えれば答えは出てきますよ。