ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2017/09/08

お昼に掲示板を覗いた際、「北朝鮮が対話に応じたら数円上にぶっ飛ぶ」との書き込みがありました。
これについて同じ意見ですが、念のために補足しておきます。

北朝鮮は元来、アメリカとの二国間協議を要請しています。
これに対し、アメリカは「武装解除が先だ」と実質的に拒否しているそうです。

よって、北朝鮮が武装解除を発表する可能性もありますが、アメリカが現状のままで二国間協議に応じるよう方針変更する可能性もあります。
前者の場合はアジア時間、後者の場合はアメリカ時間ですね。

本件は武力衝突となると第三次世界大戦となってしまうので、国際協議により解決するしか道はないのですが、今はまだ協議で優位になるよう脅かし合ってるところですかね。

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】 お昼に掲示板を覗いた際、「北朝鮮が対話に応じたら数円上にぶっ飛ぶ」との書き込みがありました。 これについて同じ意見ですが、念のために補足しておきます。  北朝鮮は元来、アメリカとの二国間協議を要請しています。 これに対し、アメリカは「武装解除が先だ」と実質的に拒否しているそうです。  よって、北朝鮮が武装解除を発表する可能性もありますが、アメリカが現状のままで二国間協議に応じるよう方針変更する可能性もあります。 前者の場合はアジア時間、後者の場合はアメリカ時間ですね。  本件は武力衝突となると第三次世界大戦となってしまうので、国際協議により解決するしか道はないのですが、今はまだ協議で優位になるよう脅かし合ってるところですかね。