IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

金融アストロロジストのカニ太郎です(笑)

今日はFXにおいて最重要日である、新月について話します。

新月は太陽と月が重なる非常にパワーの強くなる日であります。
29.5日周期でやって来る新月は、
今日5/23深夜2:39に双子座の位置で発生します。

前回の満月は5/7でありました。
ご存じのように、ドル/円チャートでは直近最安値105.99を記録しております。
オシレーターを見ればわかるように、ドル/円も月も大きな波の繰り返しです。

前回、ドル/円が最安値をつけたのが、直近の満月の夜ならば、
今回の新月は、正にドル/円の転換点と読んでも不思議ではありません。

現に5/19日ドル/円は直近高値108.08をつけております、
ここ3日間は徐々に高値を切り下げておる状態です。
今回の新月は、大きく下落する可能性は大です。

ところで、重要となる星座ですが、双子座となっております、
双子座の守護星は水星、英語名マーキュリー、
この呼び名はギリシャ神話の伝令の神ヘルメスから来ており、
占星術で言うところの商業と泥棒の神です。

正にFXにピッタリです。

恐らく、本日深夜2時過ぎ、ドル/円は大きく下落することでしょう(笑)

usdjpy - アメリカ ドル / 日本 円 金融アストロロジストのカニ太郎です(笑)  今日はFXにおいて最重要日である、新月について話します。