ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2019/09/21〜2019/09/23

  • >>51

    私は超短期用・中期スウィング用・長期用・超長期用で口座を分けて資金管理しています。

    超短期(数分〜長くても1時間以内)
    25倍でやりますが、よほど確実なチャンス相場だと判斷しない限り使いません。1〜2ヶ月に1度使うか否か。必ずトレンド中に勝ち逃げします。深追いはしません。ただし利益が出たらその分の瞬間的なポジション積上げはします。決済後、増えた分はすぐに引き出して長期用口座に動かします。常時5万しか入れてません。突然跳びはねる極端な相場にはロスカットで身を守ります。勝率は高いですが負けることもあります。

    短期スウィング(数時間〜数日)はやりません。リスクがいちばん高いと考えてます。一般的に最もエキサイティングな取引でしょうが、これは丁半博打。

    中期スウィング用(1〜3週間)
    5〜10倍以内でやります。口座には30万しか入れてません。エントリーは月に1〜3度。ポジションは最大3つ。利判斷基準は週足のみ。日足はエントリーの時と決済の時しか見ません。それ以下は無視。こちらも運用方針は超短期と同じ。増えたらすぐに引き出します。基本、反転狙いです。さらに長期トレンドの逆は絶対にやりません。今の私は売り豚です。今年は勝率100%です。

    長期用(数カ月)
    全資産の3割程度。約5倍。トレンドラインを幾つか引いて交差する日時が目安。その数日手前の日時でスクエアに戻します。深追いしません。ポジションはひとつしか持ちません。

    超長期(数年)
    全資産の7割程度。売り豚(逆スワップ)の時は2倍。買い豚の時でも3倍。ポジションは1つのみ。定期預金感覚です。