ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2019/09/13

ずっとドルが動かないので、もどかしく思い、ポンドで勝負していたが、とうとうその日が来た。。。5000円の損切ろうとしたが、ほっておいて、仕事から帰ってきたら、2万近いマイナス。たった一枚なのに、久しぶりだな。ドルが昨日とさして変わらないのに、GBP/USDのほうが、大盛況なようで、結構なマイナスをくらってしまった。他に持っている資産の含み損を奪うようで、悔しい。

まあ、怒りが止まらないでもないが、まぬけな自分の力量を仕方なく思うしかないだろう。一つ言いたいことは、ポンドは、八月前ぐらいから急落していた。そうすると、方向が、ロングになった時、素直に従えという単純なことなのである。

ポンド円をやって面白かったのは、ドル円とGBP/USDの指数を両方追いかけて、損切をかんがえるところだろうか。だから、ドル円と関係がある。

GBP/USDだけ高騰する関係ない日もあるが。。。

さて、今回の負けで思ったのは、ドルを少しばかり長く持ってもいいかなということ。現物だと持っているんですけどね。しかし、日経のみならず、週刊ダイアモンドまで、年末にドル円100円近くを目指すという、結構悲観的な論調。一貫しているのは、みごとだが。。。

ここから、たった3か月ちょいで100円まで行くのは、よほどの悪材料が無い限り難しいと思うが、全体的な流れは悪くて、S方向というところなのだろうか。
発想の転換は難しい。