ここから本文です

トランプ就任して、ハッタリや挑発、自己都合のみの政策等は、最初のうちは良い刺激になって経済好調だった。
けど、今はその副作用が強くて、もうどうしようもない状況になってきているよね。

北朝鮮とは似たもの同士で意気投合。
イランに一方的なイチャモンのあおり運転。
中国とは、制裁するぞのダチョウ倶楽部コント。
自らTPP抜けておきながら、二国間協議でTPP以上の条件求める。
景気そこそこだったのに、グダグダな利下げして株価のダッチロール。

こいつ、本物のアホやぞ。しばらく(大統領交代)までは副作用で、苦しむだけやし、Lしてもいいけど、基本的にSの方が安心やろ。

  • >>1358

    トランプ政権が世界経済を混乱させているのは、世界中が認識している事実で、ついには自国経済まで振り回される事態になり、トランプ政権であるかぎり、もう安定した上昇気流にはのれるわけない。
    だからこその利下げだったわけで、トランプ政権が続く限り、利下げは続けるしかない。そうしないと墜落しちゃうもん。

    酒酔いパイロット(トランプ)から、正常なパイロット(次期大統領)に交代まで、なんとか機体を空港まで届けようと、管制官(FRB)が必死にご機嫌取りながら頑張っているのが現状である。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!