新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>19150

目の毒さん、お早うございます。

義妹は読売を取っていますが、スポーツ報知はまるまるのサービスだそうです。我が家ではスポーツ紙はあまり読むこともなく、そういう交渉も考えていません。日曜日の競馬予想ができれば充分なのです。

一昨年までは朝日と読売、6カ月交互に購読していました。勧誘に来れば断りきれず交互ということになり長年経ちました。ところが、朝日の権利を売ってしまったようなのです。日経販売所とか。アサヒの勧誘は臨時的にしか行っておらず、読売の継続となっています。

朝日は天声人語があり受験生の頃は欠かせませんでした。1カ月新聞配達をしたことがあり、どうせならと朝日でした。カミさんの亡父は高校の教員でした。新聞と言えば朝日。それもありカミさんも慣れているようなのですが、最近は読売に慣れてしまったようです。また勧誘があれば考えることになりそうですが。

日経電子版は有料も使ったことがありますが、やはり紙の方が見易いです。日経は購読してもう何十年でしょうか。投資のツールとして最後までとり続けるつもりです。
身の回りの色々を見ても紙がネットに置き換わるのは当然の流れですね。

  • >>19153

    >一昨年までは朝日と読売、6カ月交互に購読していました。

    そういえば、思い出しました。以前resさん、そう投稿されてたのを読みました。
    その時,resさんらしいなと感じましたから。
    義妹さん宅で、読売長期購読にスポーツ報知まるまるサービスは、標準であり良いんじゃないですか(笑)

    私が産経新聞のバイト(?)をしてた頃は、販売店への押し付け販売が多かったので、日々の残̪紙が、獲得読者数の半分を越えてた実情を知って、残紙収集業者に、
    古紙値段で毎月回収されてるのを知りました。
    その実情を知って、集金も拡張もしない約束で入店してた私が、販売店のオーナーを説得して、サンケイスポーツに、サービスで産経本誌をつけて拡張するやり方で、地域内の産経新聞拡張で、日本一を3年連続とったものでした。
    因みに、拡販でなんのサービスをつけずに、ただ単に、産経本誌をサービスに付けて、サンスポの契約をとった訳ですが、
    契約上は、産経本紙のお仕着せ紙を、古紙業者に売るよりは、ずっと効率良かったので、販売店主には、喜んでもらえました。