ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>15138

>観始めると頭をよぎるのは明日の株のことばかり

resさんらしい、本音の投稿ですね。

現物株だと、明日朝発表の、

12/9 (月)
08:50
7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値) [前期比]

0.1%   0.2%

08:50
7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値) [年率換算]

0.2%   0.7%

この経済指標は、9時の寄り以降に影響あるかも。
速報値より大分よい数値が改定値になると予想されてますので、
もし予想通りでないと、せっかく週末ナイトの日経先物の上げ、週末アメリカの上げの効果で、日経平均の上が幅が縮小しちゃう恐れもありますからね。

resさんのこれまでの投稿を読ませていただいて感じたことは、
レスさんが、力入れて参戦するんだと投稿した銘柄の方が、思わぬ事態に至って難儀されたことが多い様に感じますので、
全力で行きたい、とかの、言葉の投稿があったばあいも。。。

下の投稿で、
【エアウォーターは負けたくない】
そんな心意気の配分。無駄にしたくはありません。負けたくはない。
などと力を入れた言葉を読むと、ちょっと気がかりになってしまいます。

なので、明日の朝の出足でもある、経済指標、良い指標が出ますことを祈念してます。
私も、先物、珍しく、回転利食い済んでから、買い直した買い建て玉、持ち越しましたので(笑)

  • >>15139

    目の毒さん、今晩は。

    GDP改定値があることは知りませんでした。米国雇用統計のような、大きな影響がある経済指標には注目しますが、大きな上げ下げに繋がらない経済指標には余り注意を払っていません。痛い目を見れば考えが変わるのですが。

    どちらかと言えば、経済指標に敏感でない銘柄を選択することが多いからと考えます。つまり個別銘柄の事情で動くもの。公募中の銘柄もその中に含まれます。

    公募銘柄は需給、仕手の動きに依るところが大きいです。エアウォーターもその1つです。NYダウが上げた、日経平均が上げたで連動しそうにありません。逆に動かないことで売られる恐れもあります。

    公募株は蓋を開けてみないと分からないものが結構あります。特殊事情を利用しようと動く仕手は存在します。それを含めてまでどうするかは難しいことです。予測は到底できません。

    目の毒さんの買い建て玉、生きる展開になって欲しいですね。とやかく言っても私のエアウォーターも上げて欲しいです。現在、分水嶺にいますので余計、力が入ってしまいます。