ここから本文です

【映画を観ている間も、あれやこれやと株を考える】

今朝の映画は9:05の回。これは早過ぎて、有料なら回避するところです。他にこれといって観たい物もなく。どちらかと言えば止む無く。
駅まではカミさんに送ってもらい、やっと間に合うという忙しさ。無料パスは自動券売機は使えません。待つ人が多いと時間がかかってしまう。
観始めると頭をよぎるのは明日の株のことばかり。幾ら考えても机上のことです。

今日の映画
■ドクター・スリープ    △

  • >>15138

    >観始めると頭をよぎるのは明日の株のことばかり

    resさんらしい、本音の投稿ですね。

    現物株だと、明日朝発表の、

    12/9 (月)
    08:50
    7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値) [前期比]

    0.1%   0.2%

    08:50
    7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値) [年率換算]

    0.2%   0.7%

    この経済指標は、9時の寄り以降に影響あるかも。
    速報値より大分よい数値が改定値になると予想されてますので、
    もし予想通りでないと、せっかく週末ナイトの日経先物の上げ、週末アメリカの上げの効果で、日経平均の上が幅が縮小しちゃう恐れもありますからね。

    resさんのこれまでの投稿を読ませていただいて感じたことは、
    レスさんが、力入れて参戦するんだと投稿した銘柄の方が、思わぬ事態に至って難儀されたことが多い様に感じますので、
    全力で行きたい、とかの、言葉の投稿があったばあいも。。。

    下の投稿で、
    【エアウォーターは負けたくない】
    そんな心意気の配分。無駄にしたくはありません。負けたくはない。
    などと力を入れた言葉を読むと、ちょっと気がかりになってしまいます。

    なので、明日の朝の出足でもある、経済指標、良い指標が出ますことを祈念してます。
    私も、先物、珍しく、回転利食い済んでから、買い直した買い建て玉、持ち越しましたので(笑)