ここから本文です

>>14654

私より、茨城県西部には土地勘まであるresさん。
私は、都内まで常磐線で通う都度も、柏とresさんの距離感が、もっと近いと感じて育ってました(笑)ので、今回の騒動と、前回の茨城での事件の地の話題でのやり取りで、resさんおお住まいのところの知識が増しました。
改めて郷土茨城県と千葉県の地図を同時に見て、下妻や下館tか守谷の叔父のところのとかが、私の育った実家より近いんじゃないかと気づいた次第です(笑)
相方も、私の話から、resさんとのやり取りの話題を聞いて、驚いていました(笑)
相方は、鹿児島出身なのですが、なにか私以上に茨城とかに愛着があるようで(爆)、今回resさんのお住まいの地も名前は知っていたようですが、私の実家とかなり近い千葉県だったのに驚いていました。
千葉県も茨城県も海に面しても居ますが、東側と西側では、位置関係は隣接の件のほうが近い場合もありますからね。
以前のresさんの投稿で、奥様が編み物かなにかの件で埼玉の方にお出かけになる話を読んで、千葉市(と勘違いですが)の先(東の方と勝手に勘違いしててw)なんでそんなに遠くまで通われるのかと思ってたこともあったんですよ(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
それと、今回のやり取りで、江戸川の上流が、resさんの近くで、利根川からの分流なんだと初めて気がつきました。
やはり取手の町民は、県西部への知識が欠如してるんだなと(笑)