ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>14031

高値掴みさん、お早うございます。

私が住むところは新興住宅街です。子供の頃、遊んだ田圃の上に建つ。住んだのは先発隊でした。近所の繋がりは濃くありません。班の中にはアパートが4件あり、ここの住民は名前すら知りません。
市内の別のところでは、そうして移り住んできた家族に事件が起こり、全国的に有名になりました。今の時代、こんな静かな平和なところで、そんな大変なことがと住民が驚愕するような出来事が、起こる可能性はどこにでもあります。

上手く行くことと失敗はどなたにも糾えること縄の如しではないでしょうか。気をつけるに超したことはありません。成功は歓喜で酔いしれますが、失敗の追加は立ち上がりにも影響してしまいます。

今日はもう蒸し暑いです。ベタベタします。日中は麻雀でクーラーが快適ですが、前回は途中で長袖に着替えました。今日も長袖持参です。

  • >>14032

    RESさん お早うございます。

    今回のような事件を見ると、住まいだけでなく、オフィスの様子も変わってきますね。昔は入り口に警備もなく、エレベーターも誰がどこに行くのも自由が普通のオフィスビルの仕様でした。最新のビルは変わりましたが、REITで投資している銘柄の中には、昔ながらのビルでOAフロアが売り物、なんていう物件を持っている場合もあります。、セキュリティーの弱いビルは賃料も上がらないかなと、銘柄選択にも影響します。

    住宅も、益々セキュリティーのしっかりしたマンションの価値が上がっていくのでしょうね。一戸建てに老人夫婦だけ、なんていうのはリスクが高いですし。近所では消防団の募集に応募が増えて訓練を近くの公園でやっていますが、40代から50代の自営業という方が多いようです。あと20年でまた新陳代謝でしょうか。

    麻雀、ご健闘をお祈りします。わたしは最近は精々光テレビの名人戦ぐらいになりました。