ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>12429

毎日勉強さん、お早うございます。

10月に公募・GMOFHDにやられて以来、苦境が続いています。GMOFHDはそんな馬鹿なで再参入、またヤラレ中です。GMOインターネットが立ち直らない限り難しそうです。やはり、駄目なものの深追いは止めておくべきでした。

長谷川香料は年末、唯一の期待公募でした。これが成功すれば繰り越し譲渡損還付の見通しも明るくなる筈でした。3万株申し込み、2万株前後の配分期待でした。実際の配分は7,800株でした。株数の少なさにはガッカリしましたが。
売り禁、早い10倍規制、強い売り圧力、32円の最高料率、株価を考えない確信的な売り、104円もの公募割れ。長谷川香料が駄目だった、流動比率が仇をした、単にそうしたことではなかったように思えます。仕組まれていた。恐らく多くの公募投資家は売れなかったと思います。

私は1万株の両建を作り、最後は7,800株の両建を抱えていました。昨日、午後に空しい決済。
4日、逆日歩102円の可能性があるのに、売れる方はそうそういないかと思います。1.5円に下がると分かっていない限り。
繰り越し譲渡損還付のためには、日興では損を出せません。困りました。両建てを決済したことを今は悔いています。公募割れでも売らないと決めていましたが、ここまでやられたら。本当に困りました。

ソフトバンク、現在の申し込みは2万株です。日興は1万株から減らさないつもりでしたが状況が悪くなっています。今は日興も半減、3社15,000株に傾いて来ています。

  • >>12431

    こんにちは、resさん

    昨日の夜はダウを見て肝を冷やしました・・・汗
    朝起きて、覚悟を決めて確認してほっとしました・・・
    結局、ソフトバンクは全部で9000株に変更しました。
    朝一番で日興と野村に電話して5000株を2000株に変更をお願いしました。両方とも担当者は不在でしたので代わりの人に注文変更をお願いし、その後三菱にも電話をし5000株を2000株に変更し、みずほも同じく5000株を2000株に変更して合計8000株に変更しようと考えたのですが、その前に野村の担当から折り返し電話が来て、半分切れ気味になんならキャンセルでいいですよと言われたので、そのままキャンセルしました。
    みずほの担当は午後から行きますとのことなので、ここまま変更しないで5000株で行こうかと思います。

    長谷川香料は現引きしようと考えたのですが、規制でできず
    何とか年内で片が付くといいのですが・・・