ここから本文です
ひとりごと
投稿一覧に戻る

ひとりごとの掲示板

 日本人初のゴルフメジャー制覇。昨日の東京市場はご祝儀相場となるのかと思いきや、日経平均は寄付き天井の安値引けといった展開。実況のアナウンサーをはじめ、中島、丸山といった歴代のそうそうたるゴルフプレーヤーたちが本物の涙を流して言葉を失っている姿をみると、この快挙が如何に偉業であったのかを、ゴルフに全く縁がない私のようなおやじにも伝わってきます。

 恐らく、大方の東京市場参加者の心は放心状態。東京市場が逆に盛り上がりにかける展開となってしまったのも致し方のないことだったのかもしれません。

 そんな状態から24時間が経ったアジア市場では、1日遅れのご祝儀相場の様相。日経平均の大幅な上昇を受けて、ドル円も底堅い動き。NY時間の高値109.46円を上抜けて一時109.62円まで値を上げています。

 市場では、ユーロドルも含めてミニレンジ相場のような動きとなってしまっていますが、直近では、ドル円の109.00円やユーロドルの1.1900ドルにかなりまとまったOPが設定されていることとも無関係ではなく、市場の膠着感を更に高めていますね。

 いずれにしても、NY市場が中心であることには変わりなく、本日も3月米CPIから米30年債入札へと続く一連の動きがメイン。米長期金利の動向に左右されることになりそうです。