ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/03/29

39

Optimist_3701 強く売りたい 2017年3月29日 04:35

誠実さは、アベ夫妻より確かにあったーーーーーーよね!!!
  ↓
観ずるところ、籠池氏のある種の「真面目さ」、「少なくとも、この人はウソを言っていない」
という感覚を、視聴者にもたらしたことではないかと思いました。

さらなるその淵源は何かといえば、これはもう、明らかに「愛」以外のものではあり得ません。

籠池氏の発言は、要するに、私たちはこんなに仲が良かった、愛し合っていたのだ、だから
色々無理もしてくれたのだ、掛け合ってくれたのだ、本当に有り難かった、名誉に思っていた
のだ…なのに「しつこい」だなんて…それはないでしょう…という、非常に分かりやすい
メロドラマになっている。逃げる安倍夫妻、追いすがる籠池氏。

安倍氏サイドがファックスで「ラブレター」まで残してしまっていたのは拙かったですね。
不倫や道ならぬ恋ならば、そうした「証拠」は丁寧に除いておくべきです。

つまり、これは不倫ではなかった。安倍夫妻は、幼稚園児に教育勅語の素読までさせる籠池氏に、
心から感服していたからこそ、堂々と各省庁に掛け合い、小学校開設で困っている籠池氏を助ける
べく、動いた。自分の持てる政治力をフルに発揮しようとしたわけでしょう。