ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/09/12


いよいよその時が近づいてきた・・・9~10月に何かが起こる、近日の戻しは売り逃げするための最後の上げに過ぎない?
10月3日は要注意日!!
去年から秋には世界経済が崩壊すると囁かれ続けて、今に至っています。
年初からの下げはそれを意味しているのだと思います、8年前のリーマンショックの時も,年初から世界の株が下がり、乱高下を続けながら、最後大暴落が起きました。
チャートを重ねてみると非常に似た状態になっています、ただ今回は世界中が異例な金融緩和を続けて本来ならば崩壊している市場をかろうじて支えているだけです。
世界の状態を見ても、何一つ好材料は無く、全てにおいて限界に達して行き詰っているように感じます。
単なる経済問題だけでなく、政局不安、テロ問題、環境問題、気候、地殻活動、疫病等と今迄人類が経験したことのないような事が全て同時に起きているように感じます。
やがて騙し続けた市場の梯子は外されると思います。
ここからの買いは火の海に自ら突入するようなものです。
少しオカルト的になりますが、昨年ローマ法王が今年のクリスマスは祝えないかもしれないと発言したことが非常に気になっています。
ローマ法王たるものがご乱心して発言したとは思えません、何らかの裏事情を知ってのことだと思います。
ちょっと過激的発言が多すぎる法王ですがwww
しかし近年は米国大統領選がある年には必ず世界の株価が下がります、16年前のブッシュ大統領の時の9.11、8年前のオバマ大統領の時のリーマンショック、そして今回のクリントン大統領の時の世界恐慌の始まりとなるのではないでしょうか・・・・たまたま経済の高不景気の周期と重なっただけではないと思います。
果たして何時まで騙し続けることができるのでしょうか?