ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/08/01

>>3268

もんじゅを捨てれば対外的にプルトニュウムを保持できなくなり、その気になればいつでも核兵器を保有できるという、潜在能力が消滅する。
核兵器を保有する中国や北朝鮮、そしておそらく開発を秘密裏に行っているだろう韓国など、仮想敵国に囲まれた我が国の国防上の必然性から、もんじゅは国策で生かされている。

もんじゅで働いている専門家やメンテナンス要員のモチベーションは、最悪の状態で考えられない事故や点検ミス・点検漏れなどを起こしている。
決して稼働することの無い高速増殖炉・・
稼働させたら西日本に福島以上の惨劇が起こる事は明白。
それを知っているからこそ、飼い殺しの状態に甘んじている。
辛いわなぁ・・

日経平均株価【998407】 もんじゅを捨てれば対外的にプルトニュウムを保持できなくなり、その気になればいつでも核兵器を保有できるという、潜在能力が消滅する。 核兵器を保有する中国や北朝鮮、そしておそらく開発を秘密裏に行っているだろう韓国など、仮想敵国に囲まれた我が国の国防上の必然性から、もんじゅは国策で生かされている。  もんじゅで働いている専門家やメンテナンス要員のモチベーションは、最悪の状態で考えられない事故や点検ミス・点検漏れなどを起こしている。 決して稼働することの無い高速増殖炉・・ 稼働させたら西日本に福島以上の惨劇が起こる事は明白。 それを知っているからこそ、飼い殺しの状態に甘んじている。 辛いわなぁ・・