ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/06/08

自民党はいま一つツメが甘い気がする。

確かに多くの企業で過去最高益出したりして効果はでている。
しかし、過去最高に企業内貯蓄があって、個人投資家に還元されない事が今の日経平均に現れているし、消費者物価指数を見ても、労働者への賃金まで還元されていないと思われる。
結局は、富裕層にお金がストックされていて、回っていない。

デフレ脱却の為にいろいろと手を尽くしている感じは伝わるのだが、何故かマンデルフレミングモデルを参考にしていたりして異次元金融緩和なんてやってても少し梯子を掛け違えている気がする。

国外の経済要因も大きくて、成果が出ないのはあるかもしれないのも理由かと思うが。

経済学者でもないただの一般人の考えの方及ばないレベルの事を考えているかもしれないけど、成果が欲しい国民にとっては辛い現状である。

ただ、日本にとって一番悲しいのはマトモな野党が存在しない事だと思っている。
相次ぐ不祥事が発覚して、与党の政権能力を疑問視するのは至極ごもっともなのだが、じゃあ今の野党はそれに変われるのだろうか??

新自由主義を隠れ蓑に共産主義、社会主義を目指す共産党。選挙で勝つ事しか頭にない、勝つためならば悪魔にも魂を売り共産党とも平気で手を組む、具体的な政策などに全く興味のない民進党。

自民党には成果を出して頂かないと、経済や政治についてまともに考えた事のない人達が、感情を振り回して野党側を支持し、日本をめちゃくちゃししてしまいかねない。