ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/01/29

マイナス金利  甘利が消えたらやりやがった!  安倍のままごと政治は最悪だな!

マイナス金利って今日は都銀が下げたよね。外人だろ!当然だ! 円安当然だ!

マイナス金利はもはや金融の無力化だよ!  無限に金が流れる?株の信用取引の無限と同じ歯止め無し!
しかし・・・・株価は低迷したよね。今日は久しぶりに40億株の商いがあったが18000円にも届かない!
需給なのだよ! 損してれば株価は上昇しないって事。
これを金融にすると・・・・・マイナス金利では銀行が現金を持つ時点で損失(金利払いじゃないよ)他行との融資合戦になり、現行の契約金利が白紙になり再度低金利で融資契約の競争になる。
しかし・・・・その融資した金が世間を回れば好結果となるが内部留保となると・・・・・ここ2ヶ月の株式市場と同じく動かなければ儲からないが誰かが動かないとリスクを先取りって不利を招く!

事実上、動きが無ければ・・・・・経済策の最大の失態のマイナス金利

もう市場参加者は 信用取引の無制限回転で実感してる。 


          株式市場の信用取引の無制限回転 = 銀行のマイナス金利 


もう後が無いのだ!  
物価が上がる?それは借金してる人は致命傷!この債務との綱引きが景気の左右でけして給料の上昇には繋がらない。 
ゼロ金利で給料が下落したのにマイナス金利じゃ期待値の景気にならないと更なる賃金低下と閉店や倒産企業が歯止めなく出る!

マイナス金利で終わりの短絡発想の世間知らずの閣僚よ、これからの早く厳密な対策が好景気に反転させるか更なる不景気露呈で騙しがなくなるかの始まりだ!  過去に無い重要局面だが過去に無い無能な閣僚揃いが現状だ!