ここから本文です

>>5652

【〇〇税ついに廃止】ガソリンの暫定税率以外にも高市政権で変わる車の維持費と激変する自動車業界について話します。
https://www.youtube.com/watch?v=wUQPBQLCaFo

→クルマ屋さんの生の声。参考になります。

クルマって税金がすごいね。

車検が頻繫すぎるというの、ここでは言われてないけど、聞くよね。

13年で増税とか18年で増税とかあるなんて知らなかった。買い替えのきっかけになってるって(>_<) 海外なんかおんぼろの日本車もたくさん走ってるじゃない?!車検もそうだけど、なんか早くクルマを買い替えさせたいみたいな意図というか力が裏で働いてない?!良質の中古車を高く海外に輸出したいのかわからないけど(>_<)

道路建設や補修の費用は、クルマに乗る人だけで負担するべきものじゃないと思う。クルマには色んな形で皆がお世話になっているんだ。一般財源から出されるべきだ。ガソリン税は廃止すべきだ。重量税も同じく廃止すべきだ。

最後にクルマの整備士さんが足りない問題(-_-;) めっちゃ深刻だ!すごく減っててもう取り合い状態(>_<) お給料を上げて待遇改善するのはもちろん、資格を取るための支援をぜひ国にお願いしたいって!国家資格だからね。当然、国が応援しないとね!それを安い外国人で間に合わせようなんて、絶対にダメだ!

投資の参考になりましたか?