新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2022/08/09

コトバンク
朝鮮戦争https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89-98026

→ごめんなさい。間違えました。いろいろ知らなさ過ぎて、失礼しました。朝鮮戦争のとき、ソ連は北朝鮮に軍を派遣していなかったんだね。ほとんど後方支援のみ。ソ連軍じゃなくて中国の義勇軍が一緒にいた。それにしてもこのときの米の対応は今回のロシアのウクライナ侵攻のときと似てるね。すぐさま国連で非難をあおるところとか、他を巻き込むところとか、そっくりだ。仲裁とか協議を取り持つとか、そういうのまったくない。この戦争の目的は南北朝鮮の統一だったんだね。お互いが自分たちの色の国にしたいという主張のぶつかり合いだったということか。でも、統一したいという思いは共通で変わりないね。それならば、戦争などしなくても、両国が前向きに建設的に話し合いを続けていけば実現可能だと思う。どうしたら停戦できるか、どうしたら統一できるか、その条件を詰めていけばきっと願いは叶う。