ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2022/06/14

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■先駆日産の電気自動車「さくら」・・バカ売れか!■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予測実現率・・・100・0%!
このワシが言う。。

間違いなく。。。。
この電気自動車・・バカ売れ!。。

すぐ来るぞ!!!

================

55万円安の補助金早いもの勝ち!? 
日産サクラ買い得!!

■パワートレインのスペックは共通
バッテリー容量は20kWhで、航続距離は最大180km(WLTC走行モード)。最高速度は130km/h。駆動用モーターは最高出力47kW(64ps)、最大トルク195Nm。一般的な軽のターボエンジンと比べて最大トルクが約2倍にもなる。

■通常の軽ガソリン車で感じるもっさり感が一切ない。
軽い車体とパワフルなモーターの相性は、このうえなくマッチしており、軽のネガティブ要素がすべて解消されているといってよい。

■モーターの初動トルクが強いので、これまでの軽が苦手だった登坂走行や信号停止からの発進は、本当に楽になるだろう。
また、モーターの制振性能も高いため、走行中は実に静かで、滑らかな走りも実現している。これまで遅れていた軽自動車の電動化だが、BEV化こそが「軽のフィイナルアンサー」だと感じた。

■普通充電(AC200V/14.5A)と急速充電の2つのポートを備えており、普通充電の場合は8時間で残量警告~100%となり、急速充電の場合は約40分で警告灯点灯~80%まで充電が可能。

■蓄えた電力は、V2L(電気を取り出す仕組み)でキャンプなどでの電源として、V2H(住宅へ給電する仕組み)で停電時の補助電源としてなどにも対応するという。嬉しいことに、エアコン冷媒を用いたバッテリー冷却システムも備わるので、バッテリーが温まった走行直後の継ぎ足し充電でも、充電量低下を抑制できる。

■実質価格・・・サクラ割安!?
2022年度の政府補助金55万円を活用すると。。。
サクラ「X」の実質価格は184万9100円。自治体によってはさらに補助金が加わる

 車両価格だが、サクラは上級仕様「G」が294万300円、スタンダード「X」は239万9100円だ。