IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

インターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」創始者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が4日、ツイッターを更新。「日本人を減らす方法」として持論を展開した。

ひろゆき氏は出産費用の保険適用について、岸田文雄首相が「慎重に考えなければいけない」と述べたネットニュースを引用し、「日本人を減らす方法。出産・育児の費用をできるだけ高くする。大学に借金をしないといけないようにする。育児・出産で離職した場合に社会復帰しやすい仕組みを作らない。税金、社会保障を高くして、若者に子供が欲しいと思わせないようにする。子供の騒音に文句を言う」と皮肉った。


このツイートは3万を超える「イイネ」が付く反響となり、コメントには「すでにコンプリートしてる」「まさに今日本が行なっている方法ですね 恐ろしいです」「これの逆をしたらええんや!」「日本人減らしたいとしか思えない」「毎年、出生数過去最少更新してるし、大成功してるよね」「なんで出産は保険の適用外なんだ?本来は勝手に自宅で産めってことか?!」「以前から議論があったらしいけど、今更慎重に議論とか、いつまで議論するんだろうか」など多数の声がよせられた。

流石サンケイスポーツ。まともな記事ですね。
オッパオッパーでもたまにはいい事言ってるなぁ。もう日本人は騙されなくなってきてる。もはや隠そうともしない日本沈没計画。