ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/12/03

----------------------
User
自民党議員がパーティ券収入の還流を受けていたということで大臣の更迭が相次いでいます。これは自民党だけではなく野党も同じようなものなのではないですか。

chatGPT
自民党の政治資金スキャンダルは、いくつかの大臣の解任や議員の辞職を引き起こしています。このスキャンダルは、自民党の派閥が長年にわたって資金を過少申告し、パーティー券の売り上げからのリベートやオフブック収入を含んでいるという疑惑に関連しています。この問題は、特に安倍晋三元首相が率いていた最大派閥を含む、自民党内の主要派閥に焦点を当てています。この派閥は、1億円以上の資金調達資金の不正管理で捜査の対象となっています​​​​。

自民党議員の園浦健太郎は、資金調達パーティーを通じて集めた約4,000万円の過少申告の疑いを受けて辞職しました。この辞職は、すでに金融およびその他のスキャンダルにより他の閣僚が事実上の辞任を余儀なくされた石破茂首相の内閣にとって、さらなる打撃となっています​​​​。

野党は、このスキャンダルに関して自民党を批判し、特に政治資金の使用における説明責任と透明性を強調しています。立憲民主党や日本共産党などの野党は、自民党に対してこの問題に対する責任を追及しています​​。

他の政党、特に野党が同様の行為に関与しているかどうかについては、現在の情報と報道は主に自民党内の問題に焦点を当てています。他の政党が同様の問題を抱えている可能性はありますが、入手可能な情報は主に自民党とその派閥の文脈でこのスキャンダルを議論しています。
--------------------------

平気な顔で創作するから何が本当か解らんな😠
アンコウ顔が総理大臣になってるぞ😠